【まさかのメジロ級が登場!】ショアジギ初心者に分かりやすく解説&便利なアイテムを紹介

最近、初心者向けに釣り方を解説している動画を発信している第一精工

その公式YOUTUBEチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」にて、先日も新しい動画が配信されたのをご存知でしょうか。

沖堤防でショアジギ

 

 

前回から始まった?「精工チャンネル」。

とりあえず初心者の方に分かりやすく伝えることを大事に、難しい言葉を使わずに解説していく企画です。

今回は沖堤防に渡ってのショアジギ。ターゲットは青物、それとこの時期になると回ってくるシイラです。

タックルセッティングから釣り方まで解説

動画内ではタックルやラインなどのセッティングを解説。

釣り方やちょっとしたテクニックまで、初心者に分かりやすく解説してくれています。

釣り方が分かれば「後は、根気よくやるだけ」。

とりあえず投げまくります。

遂にアタリが!

最終的な釣果はいかに! ぜひ動画をチェックしてみてください。

 

 

動画内で登場したアイテムを紹介

MC Tハンドルナイフ #70

今月発売予定の新製品「MC Tハンドルナイフ #70」。持ち手がT字になっていて、しっかり握れて、しっかりチカラが伝わるので安全に使えるのが魅力。

収納時もスクリューキャップでしっかりカバーできるので、不意に刃が飛び出す危険もありません。

第一精工公式「MC Tハンドルナイフ #70」の詳細ページはこちら

ホーミングプライヤーtype-SR

スプリットリングを使用する時に便利な「ホーミングプライヤーtype-SR」。ホーミングシリーズとして、プライヤー2種とシザーズ1種がラインナップ。ショアジギではスプリットリングにジグを装着するため、「ホーミングプライヤーtype-SR」は必須です。

第一精工公式「ホーミングプライヤーtype-SR」の詳細ページはこちら

ジョーグリップMC

手を汚さず、魚を口持ちできる「ジョーグリップMC」。下アゴを掴んで豪快に持ち上げ、記念撮影!

釣り上げた達成感を盛り上げるアイテムです。

第一精工公式「ジョーグリップMC」の詳細ページはこちら

ほかにもたくさんのアイテムが活躍しています。

ぜひチェックしてみてください!

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!