塩でガチガチになったファスナーが動くようになるスプレー「スーパーレスキュー」

皆さんが釣りで使っているバッグやバッカンの中に、塩ガミしてしまって開かないor開けづらいファスナーはありませんか?

△塩のせいで開け閉めがやりづらくなっているファスナー

そんな塩でガチガチになったファスナーが、スムーズに開閉できるようになる便利アイテムがあるので紹介します!

スーパーレスキュー【エフ・ケイ】

それが、エフ・ケイから発売されている「スーパーレスキュー」というアイテム。

スプレー式の洗浄剤で、潮が固着した部分に直接スプレーするだけで、塩を溶かしてくれるんです!

使い方

固まってる部分に直接数回スプレーします。

塩が溶けてきたらさらにスプレーして、徐々にファスナーを動かして馴染ませるだけ。

実際に塩を落としている様子

それだけじゃないスーパーレスキュー

それだけじゃないのが「スーパーレスキュー」のスゴイところ。

落すのは塩だけではなく、油分や汚れも落としてくれるんです。

例えば靴に付いた泥汚れや、ロッドやライン、ガイドの汚れであったり、エギやスッテに付いたイカの墨まで落としてくれるんです。

1つあれば、釣りにまつわる汚れをキレイにしてくれる「スーパーレスキュー」!

塩ガミしているファスナーがある人は、1度試してはいかが?

エフ・ケイ公式「スーパーレスキュー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!