高機能でスタイリッシュなゲームバッグを発見! エギングやライトゲームなどショアからの釣りに”ちょうどイイ”

ランガンしてポイントを巡るエギングやアジングなどのライトゲーム。

軽快な移動に欠かせないのが、バッグです。

できる限りコンパクトにまとめて、動きやすくするため、収納のしやすさ、着用のしやすさなどを重視して選んでいるかと思います。

そこで気になるバッグを発見したので、紹介したいと思います。

それはマグバイトの「ゲームバック2way」。

サイズ感は写真の通り、大きすぎることなく、かといって小さいワケでもない。ちょうどイイ感じ。

しっかり収納もできて、身軽に動きやすそうです。

収納力バツグン

肝心の収納力は抜群で、ジグヘッドケースやワームケース、エギケースもスッポリを入る大きさ。外面にはメッシュポケットもあり、ハサミやリーダーなど小物類の収納に役立ちます。

カラビナなどの装着もOK

カラビナなどが装着できるループが配置され、ピックやナイフ、プライヤーなどもぶら下げておけます。

タオルホルダーを付けるのにも”ちょうどイイ”かも。

バッグの口の部分はジップのほかに、マグネットで固定するタイプのカバーを採用。ジップを締めるのが手間な状況で、下ろすだけで固定してくれるカバーが”ちょうどイイ”。磁力もしっかり固定してくれるのに、開けやすい”ちょうどイイ”加減です。

2WAYの身に付け方がある

このバッグはショルダーバッグスタイルとウエストバッグスタイルの2WAYで使用可能。

ウエストバッグスタイルはベルトループに引っ掛ける方法もあるし、腰巻きのライフジャケットのベルトに通す方法もあります。

動画で使用方法を見るならこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAGBITE®︎(@magbite_official)がシェアした投稿

価格は税込み4180円。

手頃な価格なので、予備のバッグとして持っておいてもイイかもしれませんね。

私は常にスタメンで使い続けたいですね。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

マグバイト公式「ゲームバック2way」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!