アジや小サバ、キスなど小物釣りには「これ1本」あれば大丈夫

魚を美味しく食べるために、不可欠な魚を締める作業。

ナイフを使って、脳締めやエラ切りなどを行うことがあるかと思いますが……。

それ、ハサミでしませんか?

ささめ針から登場している「ヤイバ魚絞めマルチシザース」にミニがあるのをご存知ですか?

ヤイバ魚絞めマルチシザース ミニ

関の刃物を使用した、切れ味バツグンのハサミとして人気の「ヤイバ魚絞めマルチシザース」から、ひと回り小さいサイズの「ヤイバ魚絞めマルチシザース ミニ」が登場しています。

コンパクトなサイズ感で使いやすい

刃の部分は記者の人差し指の第一関節くらいまで。小さいからと使い勝手が悪くなることはなく、むしろ逆。細かい作業もお手のもので、ラインのカットも精密です。

ミニになったことで、小さな魚、アジや小サバ、イワシにキスまで、堤防から狙える小物たちの処理に活躍してくれます。

自宅に帰ってからも、腹を開いて内臓を取り出したりと、包丁を使わずに済むので、家庭の味方となってくれます。

本体サイズ:縦120mm×横68mm×厚さ9mm
定価:1,450円

魚バサミの購入で迷っている方で、ライトゲームや堤防釣りに行かれるなら、これはオススメです。

ぜひ使ってヤバイ切れ味を味わってみてください。

ささめ針公式「ヤイバ魚絞めマルチシザース ミニ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!