【ライトゲーマー必見】リーダーをコンパクトに収納!ティクト「リーダーホルダー」

アジング・メバリングで人気のライトSWブランド「ティクト」から、またまた釣りを快適にしてくれるアイテムが登場します!

リーダーホルダー【ティクト】

出典:ティクト

皆さんはショックリーダーをどのように保管していますか?

バッグの中にガサッと入れちゃう?もしくはポケットにイン? どちらにしても、スグに使いたいときに取り出すには少々不便ですよね。

そんな時に活躍するのが、ティクトの「リーダーホルダー」!

多くなったリーダーをまとめることができる上に、バッグやバッカンに下げて収納することができる便利グッズです。

特に極細エステルを使った釣りでは、ちょっとの根掛かりを外そうとした時にプチッと切れてしまうことがありますよね。

そんな時に手持ちのランガンバッグに下げておけば、すぐにリーダーをセッティングし直すことができて、時合を逃さず釣りが楽しめます。

使い方

使い方は簡単で、サイドにあるフック部を外して、手持ちのリーダーを差し込むだけ。

そのほかにも、ラインストッパーやラインカッターが付属しているので、フロートを使用した少し太目のリーダーを使う時に便利そうですね。

2サイズで展開

スプール2~4コ「2inch」のコンパクトサイズに、5~7コに対応する「3inch」サイズの2サイズがラインナップされています。

カラー展開は、各サイズそれぞれに「ガンメタ×レッド」「マットブラック」の2カラーで展開。

スペック
商品名 カラー メーカー希望
小売価格(税込)
リーダーホルダー 2inch ガンメタ×レッド 2,750円
マットブラック 2,750円
リーダーホルダー 3inch ガンメタ×レッド 2,970円
マットブラック 2,970円

ティクト公式「リーダーホルダー」詳細ページはこちら

 

真夏を過ぎればアジングのハイシーズン!

多くなったリーダーを収納するなら、シーズンイン前に導入してみてはいかがでしょうか?

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!