クーラーボックスの魚のニオイとおさらばできるスプレーが超便利

釣りって一度に二度オイシイ趣味だと思うんです。

だって、釣って楽しくて、そして釣った魚は食べて美味しいから。

ただひとつ、どうしても気になることがあるんです。

それはクーラーボックスの魚のニオイ。

食器用洗剤で洗ってみても、どうしても取れないんですよ。だから結局水洗いだけになってしまったりして。

便利なアイテムを発見

そんな時に見つけたのが、タネ・マキの「魚臭撃退 洗浄スプレー」なるもの。

どうやら、魚のニオイを消臭することに特化した洗浄アイテムとのこと。

ふと、自分のニオイがついてしまったクーラーボックスのことを思い出し、早速使ってみることに。

クサく…ない!

これがビックリするほど効果的で、ニオイが落ちた上にほのかにヒノキの香りがふわっとするではありませんか。

調べてみるとこのスプレー、魚臭を想定した「トリメチルアミン(魚の腐ったようなニオイ)」での消臭実験では、約99%消臭することに成功している実験結果も出ているほど優等生だったんです。

ちなみに使い方は、スプレーした後に少し置いて、スポンジでゴシゴシするだけ。

まな板にも◎

クーラーボックス以外にも、また板や流し台もスッキリさせてくれるので、1本あるとカナリ役立ってくれますね。

ただし、防錆・メッキ加工されたものやアルミ製品などの素材には不向きなようなのでご注意を。

 

ニオイのないクーラーボックスを使うのは、こんなにも気持ちがイイんだなぁ、と教えてくれた神アイテム。

気になった方は、ぜひ使ってみてください。

タネ・マキ公式「魚臭撃退 洗浄スプレー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!