【激アツ釣果情報】高級魚の「カンパチ」がアツい! ニューエンジン搭載の快適船で、ジギング&落とし込みが面白い

今回、紹介するターゲットは強烈な引きで、釣り人を楽しませてくれる”青物”。

人気ターゲット「カンパチ」がアツい

そんな青物の中でも、人気が高い「カンパチ」は、例年になると太平洋側を中心に狙うことができます。

そんなカンパチが今、よく釣れているのが、徳島・阿南沖

大阪市内から3時間、兵庫・神戸からだと、およそ2時間ほどで行くことができるエリアです。

カンパチは引き味はもちろんですが、何と言ってもその食味は抜群。刺し身やお寿司にすると最高です。

カンパチが好調の水天丸

そのカンパチが、今コンスタントに上がっているのが、阿南中林漁港から出船している、水天丸

丁寧な操船と、穏やかな人柄で釣り人からの支持も厚い、横手船長が操船しています。

カンパチが何と船中17尾

その水天丸では、8月27日にカンパチなどの青物を狙って出船。

何とカンパチ60cmを頭に船中17尾が上がりました。

さらにほかには、メジロ、ハマチ、サワラとこれまた嬉しい青物が上がっています。

船長の釣果コメントには「カンパチ、今がチャンスです」と書いてあり、期待十分です。

釣り方は、落とし込みやジギング。水天丸では、どちらも楽しむことができるので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

エンジンを新しくして、さらに快適に

水天丸では、さらなる安全性の向上と釣り人への満足度を高めるため、今年の初夏にエンジンを新しくしました。

さらにエンジンと共に消音機を導入。これによって、今までよりエンジン音が静かになり、快適に釣りを楽しめるようになっています。

これからますます面白くなる、徳島・阿南沖のカンパチ。

ぜひ、強烈な青物の引きを楽しみに、みなさん行ってみてください。

水天丸の詳しい情報を見る

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!