サビキ釣りや根魚狙いにオススメの釣り場を紹介!多魚種が期待できます【堤防釣りの生情報】

各地の堤防の釣り情報を、釣具店のスタッフがお届けする「堤防釣り場レポ」。

今回は兵庫県・明石市のまるは釣具二見店からお届けです。

釣具店からの生の情報なので、ぜひ釣行を計画する際の参考にしてください!

兵庫・播磨新島 赤灯台波止

兵庫・播磨新島 赤灯台波止はこんな釣り場

兵庫県播磨新島の赤灯台波止では、アジや小サバにカタクチイワシといった魚が回遊しており、サビキ釣りが本格的に楽しめます。

また、エンピツサイズのサヨリが接岸しており、サヨリ専用ウキ仕かけで狙うと数釣りができます。

さらに、釣ったアジをノマセ仕かけにセットしてチョイ投げでアタリを待つと、青物やヒラメ、アコウなどの高級魚が狙えるのも、魚種多彩な釣り場ならでは。

ルアーの方も多く、ショアの青物狙い以外に、デイゲームでロックフィッシュゲームもオススメ。良型のガシラやアコウが狙えます。

タックルを2組用意して、青物狙いの合い間に手軽に狙ってみるのがGOOD。日中でも20cm超のガシラが釣れるので、魅力的な釣りです。

足場が少し高いので、タモは必携です。

皆さんも、サビキやサヨリなどの小物釣り、泳がせの大物釣り、ソルトゲームなど、多彩な釣りを楽しまれてはいかがですか?

アクセス

 

釣り場はキレイに保ちましょう

最近は釣り場のゴミ問題が深刻です。自分たちの釣り場を守るためゴミは必ず持ち帰りましょう。

まるは釣具二見店

「初心者に優しい店」をモットーに釣り好きスタッフが釣り方だけでなく釣りの楽しみ方も教えてくれる店。最新の情報と生きのよいエサを揃えてスタッフが出迎えてくれる。住所明石市二見町西二見駅前2-99

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!