そろそろ準備しませんか? 冷たい風から守る「防風ボアリストウォーマー」がめっちゃよさそう

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は結構ヒンヤリとしてきて、快適になってきました。

日中も秋めいてくると天気予報士さんも言っていたので、秋はもう、すぐそこまで来ています。

そうなってくると、朝晩はちょっと冷え込んでくるので、夜釣りなどの場合、早々に防寒対策が必要となってきます。

そこで、冷たーい風が吹くと気になる手元。ゴツゴツのグローブはまだ早いかもしれませんが、防風機能が付いた、こんなグローブはいかかでしょうか。

ジャッカルの「防風ボアリストウォーマー」。手の甲とリスト部分を寒さから守り、手の平は開放され、直接ロッドやリールに触れることで、いつものフィーリングと感度で釣りをすることが可能です。

Name Size Color Price
防風ボアリストウォーマー S,M,L 2 ¥3,960

ジャッカル公式「防風ボアリストウォーマー」の詳細ページはこちら

冷たい風から守ってくれる

外側の生地には防風撥水機能を持った3レイヤー素材を採用、内側には肌触りの良いボリュームのあるボアを採用しており、しっかりと寒さから手を守ります。

手の平が開放されているため、細かな作業もしやすく、繊細なアタリも手に感じ取ることも可能。

ここから指を通して装着するのですが、ゆとりがあるので、装着してもゴワつかず違和感のない感じ。

手首もガッチリガード

風が入ってきやすい袖口も幅の広いリストで、しっかりガードしてくれます。マジックテープでのフルオープンタイプなので、着脱もしやすくなっています。

また、手首部分は防風効果を高めるため、長めの設計と手首の内側部分にはカイロポケットを配置。全身の冷えにつながる手首周辺を温めることで保温性を高めてくれます。

手感度を保ったまま、温かく快適に釣行をサポートしてくれるアイテム。

朝晩の冷たい風から手を守るために、使ってみてはいかがでしょうか。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!