【業界初のあわび粉配合ネクタイ】自然かつ高アピールのタイラバネクタイ「WGヘラクレスカーリー」

タイラバをちょっとでもカジッたことのある方なら、ご存知の「海遊 KAIYU」。タイラバに関するアイテムをいくつも世に出し、現場実釣主義を貫くメーカーです。

そんな海遊から発売されている「WGヘラクレスカーリー」。あわび粉を配合しているという気になるワードを見つけたのでピックアップ!

こちらが、その「WGヘラクレスカーリー」。タイラバ用のネクタイで、その形状、シルエットがヘラクレスオオカブトからイミテートされているそう。

1つのカーブに設けられた、大小2つの水掻き部分が、アピール力の強い波動を生み出してくれるとのことで、なんと実釣テストで500枚以上のマダイをキャッチした実力の持ち主。

これはソソられます。

あわび粉を配合

その実力の要因でもあるのが、あわび粉。あわびの貝殻を粉末にしたもので、ネクタイの素材に配合され、自然なフラッシングで強烈アピールしてくれます。

元々自然界にあるものなので、魚に違和感なくアピールできるのは納得です。

谷山商事オリジナルカラー

このあわび粉を配合したのは業界初とのこと。知れば知るほど、使ってみたくなるネクタイですね。

カラーラインナップ

メインのカラーは6種類がラインナップしています。

多くの釣具店で取り扱っているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

海遊公式「WGヘラクレスカーリー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!