【ショアからタチウオが狙える釣り場を紹介】和歌山方面で釣れているのはここ!

今期はタチウオがイイ感じ!

船釣りでは、かなりイイ感じだと聞いていましたが、ショアからもなかなかの好釣果を叩き出しているそう。

記者も先日、用事の合間を縫って夕方に2時間だけ勝負してきました。

結果は置いといて(笑)。今回はつり具のマルニシの釣果情報をベースにショアから狙えるポイントを北から順に紹介したいと思います。

今回オススメの釣り場を紹介しますが、釣行後はゴミを持ち帰る、そのほかマナーなど守るようお願い致します。

さらに、釣り場によっては、釣り禁止のエリアなどが設けられている場合があります。必ずルールを守り、大切な釣り場を残しましょう。

大川漁港

9月24日の釣果で87cm頭に70cm級が釣れていました。釣り方はテンヤ。

20日にも、同じ方が79.5cm頭に14尾の釣果が出ていました。

ここは大阪市内からアクセスがよく、近くにも小島漁港もあり、釣り場が豊富なエリアです。

場所はここ!

 

水軒(地の一文字)

水軒もショアタチウオでは有名なポイント。マルニシの釣果情報にも数多くの報告が上がっています。

近くに駐車場もあり、足場もコンクリートなので安全、外側はテトラ帯なので、注意が必要です。

場所はここ!

 

気になるポイントが丸分かり!! 写真で見る堤防釣り場【和歌山・水軒 地の一文字】

マリーナシティ大波止

マリーナシティの一番西奥にある大波止。駐車場も近く、トイレもあり便利。釣り場も広いので釣りしやすいのが◎。

実は記者が先日訪れたのがココ。夕方の帰るころには、夜釣り目的の釣り人でごった返しとなっていて、かなりの人気釣り場です。

初心者にはもってこいの釣り場かもしれません。

場所はここ!

 

下津エリア

下津港周辺での釣果が報告されていて、牛が首周辺が好ポイント。

工場など私有地が多いエリアなので、釣り場には注意が必要です。

場所はここ!

 

御坊エリア

御坊エリアもタチウオの好ポイント。日中でも釣果が期待できるそうで、夜釣りが難しい場合、訪れる価値があるかも知れません。

マルニシの釣果情報にもタチウオの釣果が入ってきているので、期待できそうです。

場所はここ!

 

このほかにも、沖堤防や釣り公園などタチウオが狙えるポイントはあるので、今期かなり好調のタチウオ釣りの参考にしてみてください。

また最初にもお伝えしましたが、釣り場のマナーを守ってみんなで気持ちよく釣りをしましょう。

釣り場をなくさないためにも、協力お願いします。

情報提供:つり具のマルニシ

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!