釣り場でだけ活躍するアイテムだと思ってません? いやいや、家でもメッチャ使える「リーダークリップBMシリーズ」

明邦化学工業から登場している「リーダークリップBM-S/BM-L」。

バケットマウスやランガンシステムボックスのホルダーに装着できるオプションパーツで、ショックリーダーをスプールごと挟んで、リーダーの交換をスムーズに行いましょうというアイテム。

【ボビンを挟んでいつでも取り出しOK】使えば分かる! リーダークリップBMシリーズの価値

ショアジギやライトゲームなど、釣行中のリーダー交換が頻繁に必要となる釣りには、かなり活用できるのでオススメ。

というだけではないんです。自宅での準備に、かなり使えるの知っていますか?

記者はもはや、家でしか使ってないくらいです(笑)。

家でリーダーを組む時にかなり便利

当然ですが、リーダーを組む時に便利。挟むことで、ちょうどイイ感じのテンションが、なかなかの仕事をしてくれます。

要は使う場所を変えるだけの話です。

記者は当然、FGノットを組む際はサポートアイテムを活用していますが、その際に使用していて、スプールが勝手に転がっていかないのが快適。

こっちが集中して組んでいるのに、何かの拍子で落ちてしまい、気が散ってしまうことでFGノットが失敗することも(笑)。ビギナーあるあるですよね。

なので家で、しっかりと組むためにも「リーダークリップBM-S/BM-L」は、かなり重宝します。

地味に嬉しいのが、コレ。サイドにラインストッパーも搭載していて、余った部分のラインを引っ掛けることも可能になっています。

自宅で快適に釣りの準備をしよう

釣行前の準備はワクワクドキドキで、これも楽しみのひとつ。

そんな準備も快適に行うために、便利アイテムの活用は大事です。「リーダークリップBM-S/BM-L」も釣り場で使うイメージが強いですが、自宅で使っても超優秀なので、ぜひ使ってみてください。

明邦化学工業公式「リーダークリップBM-S」の詳細ページはこちら
明邦化学工業公式「リーダークリップBM-L」の詳細ページはこちら

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!