【ボビンを挟んでいつでも取り出しOK】使えば分かる! リーダークリップBMシリーズの価値

今年新たに登場した明邦化学工業の新製品「リーダークリップBM-S/BM-L」。

皆さんはもう手に入れましたか?

こちらの記事でも紹介しています。

人気の新製品「リーダークリップBMシリーズ」をゲットしたので、早速イジってみた!

まだだよーと言う方は、ぜひ手に入れて欲しいアイテムです。

とは言うものの。すべての釣り物で活躍するかと言えば、必ずしもそうじゃないのですが、アジングなどライトゲームやエギング、ロックフィッシュ狙い、ジギングなどにベストなアイテム。

 

リーダークリップBMシリーズとは

「リーダークリップBM-S/BM-L」の素晴らしさは、その機能と使いやすさにあります。このクリップの機能により、絶妙なチカラ加減でリーダーラインのボビンを挟むことで、リーダーの取り出しとノット組みを迅速に行えるため、釣りの本当の楽しさに集中することができます。それにより、時合いを逃さず、効率的に釣果へ結びつかせます。

そのままでは、転がって余分にラインが出ていってしまったり、根掛かりの多いポイントでは、交換の頻度も増えるため、取り出すことが何度もあれば、それも面倒ですよね。

そのリーダーを、いつでもスムーズに取り出せるようになるのが、最大の機能。

サイズが2種類ラインナップ

さらに、リーダークリップBMシリーズは、それぞれのサイズに合わせて最適化されています。ライトゲームなどリーダーの太さが細い場合、ボビンも小さいため「リーダークリップBM-S」が最適、ショアジギなどターゲットが大物の場合、リーダーも太くするので「リーダークリップBM-L」が最適です。

品名 適合ボビンサイズ
リーダークリップBM-S 直径60mm~75mm×幅5mm~10mm
リーダークリップBM-L 直径80mm~90mm×幅20mm~27mm

まとめると、リーダークリップBMシリーズは、釣りライフをさらに豊かなものに変えてくれる素晴らしいアイテム。初心者の方でも、プロのような操作感を手に入れることができ、釣りに集中することができます。

この革新的なアイテムを使うことで、釣りの醍醐味を最大限に味わい、驚くほどの快適さを手にすることができます。釣りの可能性を広げるリーダークリップBMシリーズで、さらにレベルの上がった釣りを味わってみてはいかがでしょうか。

明邦化学工業公式「リーダークリップBM-S」の詳細ページはこちら
明邦化学工業公式「リーダークリップBM-L」の詳細ページはこちら

明邦化学工業 MEIHO

明邦化学工業は1947年(昭和22年)創業、大阪市に本社を置くプラスチックボックスやケースなど、色んな収納アイテムの企画製造販売を行っているメーカー。取り扱っているアイテムは、タックルボックス・工具箱、カー用品・救急箱・ピルケース、クラフトケース・各種スプレー・各種ケミカル商品など。 主に「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」「GeneralMEIHO」の3ブランドを展開。「FishingMEIHO」「FishingVERSUS」の2つは釣り専門ブランドでバケットマウスシリーズやランガンシステムボックスシリーズなどが人気!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!