【安定フィンで、ピタッと止まる!】ステイとパタパタフィンで躊躇なく乗せる「イージーQ® フィンプラス™ TR」

オカッパリのエギングよりも、断然ステイでのアタリが多いティップランエギング。

釣果をアップさせるには、このステイが、かなり重要となります。

デュエルの「イージーQ® フィンプラス™ TR」。このエギ、何やらブレずに、ピタッと止まってくれるらしい。

「安定フィン」 で誰でも簡単にピタッ! と止まる!! …… だから、釣れる!!!!!

出典:デュエル

「イージーQ® フィンプラス™ TR」は、安定フィンを搭載し、ステイの際の上下左右のブレが制御されるとのこと。安定フィンがあることで、誰でも簡単にピタッとステイさせることができるんだそうです。

そんな釣れそうなエギがこちら。

イージーQ® フィンプラス™ TR

デュエルのティップラン専用のエギ「イージーQ® フィンプラス™ TR」。パタパタフィンと安定フィンを搭載し、イカに対するアピールも抜群、しっかり乗せる間を生み出すことで、釣果を上げることができます。

安定フィンが超重要

ボディに配置された安定フィンがキモで、垂直尾翼がローリングを抑制。水平尾翼が上下のブレを制御します。このブレを制御することで、誰でもピタッとステイさせることができます。

パタパタフィンで捕食本能を目覚めさせる

デュエルではもうお馴染みのパタパタフィンを搭載し、わずかな潮流をキャッチしバイブレーション波動でイカに対して猛烈にアピールしてくれます。

システムカラーも登場!

話題のシステムカラーもラインナップに追加されています。

システムカラーについてはこちらの記事をチェック!

エギのカラーを選ぶ時は「海水と空を見る」ただそれだけ。

カラーラインナップ

ラインナップはシステムカラーを含めて21色。かなりのラインナップでどんな状況も打開できそう。

いろんな性能が搭載され、初心者にも使いやすそうなティップラン専用エギ。

船でのティップランエギングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

デュエル公式「イージーQ® フィンプラス™ TR」の詳細ページはこちら

DUEL

1967年創業の老舗! 福岡県福岡市を拠点とするバス釣り&SW各魚種向けのルアー、エギ、フィッシングライン中心に手掛ける釣り具の総合メーカー。 デュエルの人気主要ブランドは3つ! 国内向けのルアーと釣り糸を主に扱う「デュエル(DUEL)」 主にイカ釣り製品と海外向けルアーを中心に扱う「ヨーヅリ(YO-ZURI)」 ラインやルアーを主に扱う「ハードコア(HARDCORE:釣糸、ルアー)」

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!