ハヤブサ渾身のテンヤが登場! 狙ったタチウオを掛けにいく「瞬貫船太刀魚テンヤ 誘い速掛フッ素フック」

食いついたタチウオを掛けにいくのが面白い「テンヤタチウオ」。

アタリの多いタナを探したり、大型を誘い出したりとゲーム性の高い釣りです。

釣り方にスタイルはいろいろあるものの、如何にアピールして、素早く掛けられるかが大事になってきます。

ハヤブサから気になるタチウオテンヤが登場しています。

瞬貫船太刀魚テンヤ 誘い速掛フッ素フック

出典:ハヤブサ

ハヤブサからは以前より「船太刀魚テンヤ」が発売されていましたが、この2023年9月に新しく「瞬貫船太刀魚テンヤ 誘い速掛フッ素フック」が登場しました。

注目の性能は「水切れのよいヘッド形状と水平バランス」。それにより違和感のない誘いと速掛けを実現しています。

水切れによいヘッド形状&水平バランス

水切れがよく、違和感のない誘いを生み出すヘッド形状に、水中での水平姿勢をキープするバランスを実現。

防錆フッ素コーティングを施した瞬貫フック

防錆フッ素コーティングを施した瞬貫フック。貫通性能を極限まで高め、素速く確実にターゲットを掛けることができます。

夜光モデルもラインナップ

No.1:夜光

No.2:ケイムラムラピン夜光ドット

No.3:アカキン網目夜光

それぞれ光方の違う夜光モデルが3つラインナップされています。海中の微妙な変化に対応することが可能となっています。

夜光ナシの「イワシ」もラインナップされています。

40~80号まで

左から80号、60号、50号、40号。60号は「夜光」・「ケイムラムラピン夜光ドット」・「アカキン網目夜光」 。80号には「夜光」・「ケイムラムラピン夜光ドット」がラインナップ。

 

新登場のハヤブサ「瞬貫船太刀魚テンヤ 誘い速掛フッ素フック」。

今期のテンヤタチウオシーズンに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ハヤブサ公式「瞬貫船太刀魚テンヤ 誘い速掛フッ素フック」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!