乗り換えるならハイパワーで高機能がイイ! ゼクサスの「ZX-199」が間違いない

夜釣りなどで移動時の足元を照らしたり、仕かけのセットなど手元を照らすため、なくてはならないアイテム、それがヘッドライト。

照らすのならパッと明るく照らしたい! だからって重いのも嫌!

これまで使っていた愛用のライトから、ハイパワーのモデルに乗り変えてみませんか?

進化したハイブリッドシリーズ、ハイエンドモデル
ゼクサス ZX-199

記者イチオシのアイテム「ZX-199」。

明るさは驚異の620ルーメンで、照射距離は146m! 点灯パターンも3種類あるので、釣り場などの状況を選ばず、これ1つあれば怖いものナシのライトとなっています。

明るさは驚異の620ルーメン

こちらは最大の光量での、照射試験。前方にあるゼクサスのロゴとぶら下がったルアーがハッキリと照射されていて、視認性抜群です。

その明るさは最大620ルーメン、照射距離146mまで達するとのこと。

ディミングメモリー機能

出典:ゼクサス

明るさだけじゃない性能も魅力!

毎回、使用時に好みの明るさに調節するのは面倒。そこで便利なのが、この「ディミングメモリー機能」です。

光量を自在に調整できる”機能で、画像のように点灯状態からボタンを長押しすることで5%から100%まで好みの明るさに調整することができます。

モードメモリー機能も搭載。点灯から3秒間経過するとモードメモリー機能が作動し、その“点灯パターンと明るさを記憶”、再度ボタンを押すことで前回の点灯パターンのまま再点灯。アングラー好みの照射パターンで、ナイトゲームをより快適にサポートしてくれますよ。

電源は別売りの充電池、または乾電池でOK

バッテリーは別売りの専用充電池「ZR-01+」、または単4形アルカリ乾電池3つを使うことができます。

 

本体サイズは60mm×45mm×31.5mm、本体質量48gと軽量。

価格は税込み7700円となっています。

足元から遠方まで照射可能な「ZX-199」。

今ならショアタチウオ、さらにはアジング・メバリングまで夜釣りのお供に、ぜひいかがでしょうか。

ゼクサス公式ホームページでもスペックが公開中!
https://zexus.com/5166

ゼクサス公式「ZX-199」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!