【激アツ釣果情報】「ヒラマサ」を釣るなら今だ! 食物連鎖を生かした”落とし込み”で強烈なファイトを楽しもう!

今、九州・福岡発、玄界灘の”落とし込み”が盛り上がっています!

狙えるの魚は、ヒラマサやメジロ、コシナガマグロやマダイなど。

ヒラマサが狙えるのは、すごく魅力ですよね。

福岡・博多の第一ゆひな丸

博多駅から車で10分のほどの、かもめ広場から出船している、第一ゆひな丸では、連日好釣果がでています。

ヒラマサ7kg頭に船中24尾の日もありました。もちろん、ヒラマサだけでなく、メジロ、コシナガマグロ、マダイ、時にはクエが釣れることも。

すごい…。こんなに釣れるとは、玄界灘のポテンシャルは半端ではないですね。

落とし込みってどんな釣り?

そもそも落とし込みとは、”食物連鎖を生かした釣り”のこと。

落とし込み専用のサビキ仕かけを使って、まずはエサとなるベイトを掛けます。

ベイトが掛かればタナまで落とし込みます。すると、大物がベイトを食ってきます。

本命が近くにいると、急にベイトが暴れ出して、その瞬間にズドン! と、ヒット。この瞬間がたまりません。

通常、多くのエリアでは10~20cmのベイトが多いのですが、ここでは30cm級のウルメイワシがベイトになることも。

こんな大きな魚がベイトになるとは…。玄界灘の落とし込みはスケールが大きいですよね。おのずと大物に期待してしまいます。

ヒラマサが釣れるため、仕かけももちろんタフ。

・道糸:PE5~6号
・ハリス14~18号

と本気のタックル、仕かけが必要です。

 

第一ゆひな丸の乗船場へのアクセスは抜群なので、九州エリア以外の方にも遠征釣行にもオススメです。。

シーズンはまだまだこれから。

福岡・博多で強烈なヒラマサの引きを味わってみてください。

第一ゆひな丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!