ボッコボコにタチウオが釣りたいなら!「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」

いやぁ、釣れてますねえ。タチウオ!

特に、記者のホームである大阪湾ではボッコボコに釣れてます。

これだけ釣れている=アタリがあるのであれば、エサ釣りよりも、ルアーテンヤなどのルアー釣りの方が手返しよく探れるのでオススメ。

今回は、そんなテンヤでタチウオを狙うために特化した、エコギアの「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」を紹介!

ドジョウに限りなく近いワーム

テンヤに付けるエサといえば、“ドジョウ”でしょう。

そんなドジョウを、エコギアの限りなくエサに近い素材「エコギア熟成アクア 」で再現したのが、「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」。

ドジョウに匹敵する集魚力

ドジョウがタチウオテンヤに活躍する理由の1つに、集魚効果がほかのエサに比べて高いことが挙げられます。

一説にはドジョウの出す粘液が、タチウオを引き寄せるとも。

そんなドジョウの粘液・集魚効果に匹敵するのが「エコギア熟成アクア 」!

「エコギア熟成アクア 」といえば、もはやだれもが知る「ルアーとエサの融合」を具現化したソフトルアー。

ルアーに味と匂いを加えるだけでなく、天然素材が本来持ち合わせている旨み成分を酵素の力で引き出す熟成旨み成分を追求。バイトの数、バイトの深さ、さらにその効果の持続性を格段に向上させた画期的テクノロジーです。

「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」が釣れないワケがない

注目はボディの途中に設置された大きなリブ。

さらにボディの質感にもこだわり、デッドスローでもボディがくねくねと動きます。

状況によってはタチウオの活性が上がりきらない場面もあるため、そうしたときはじっくりスローに誘う。逆に食い気が高い場面では、早巻きからのフォールといったアクションで誘う……と、いったことも可能。

「エコギア熟成アクア 」の集魚効果を持ちながら、ドジョウの姿・動きをリアルに再現したとあれば……。

そりゃあ、釣れないワケがないワケで。

ちなみに、セットするテンヤですが、市販されているモデルとほとんどマッチします。お好みのテンヤに使いましょう。

生きたドジョウよりもセットしやすいので、付け替えなどもスムーズにできて手返し◎。時合を逃さず釣り切れます。

エコギア熟成アクア スーパーどじょう【エコギア】

Size Length (mm) Pcs. Price(税別)
S 94mm 8pcs ¥800
M 110mm 7pcs ¥800

エコギア公式「エコギア熟成アクア スーパーどじょう」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!