【釣り専用の自作カスタムバイク】自宅から釣具を積んで、3時間超かけて走ってきたというから仰天!

先日行われた「伊勢湾タチウオKINGワンデイバトル」。

総勢20名の参加者で争われた大会で、伊勢湾のテンヤタチウオを盛り上げるため開催され、大成功!

結果については、こちらの記事を確認して頂くとして。

【伊勢湾タチウオKINGワンデイバトル】大会結果速報

往復で250km近くも走破! 釣り専用カスタムバイク

今回の大会の参加者、元吉さん。自宅から片道130km以上、3時間超もある道のりをバイクで来たとのこと!

自身も高校時代にバイクに乗っていたから分かります。めっちゃしんどいですよ。

しかもただのバイクでなく、クーラーボックスやタックルボックス、ロッドなどまで積載可能。これが自作と言うから、パシャパシャと写真を撮らせてもらいました。

フロント部はタックルボックスを収納

後部にはクーラーボックス

さらに、その後ろにはロッドケースとバイク用リアボックスを搭載。

ロッドケースはバンドでしっかり固定されています。

このリアボックスを乗せる積載部もオーダーメイド。道交法に違反しないよう計算されたサイズなんだそう。

大雨でもなんのその

当日の朝の天気は、大雨。そんな中バイクで来るとは、頭が下がります。

実はロッドスタンドは取り外し可能。クーラーボックスの代わりにカゴなどを積載し、買い物行くのにも使っているんだそう。

めっちゃ考えられてる……。

元吉さんの話を聞いてると、バイク熱が再燃してきました。

レンタルバイクで、海岸線をブイブイいわしてやろうか。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!