魚たちよ、気を付けろ! この刺すことも想定された「ARES BLACK JAGUAR フィッシュ〆シザーズ(フッ素コート)210mm」

釣った魚を持ち帰り、美味しく食するためには、釣り場での処理が重要。もちろんご存知かと思います。

ナイフやハサミを使って、脳天締めやエラ切り、血抜きまで行い、適切な処理を施すことで、美味しい魚にありつけます。

で、今回はARESから登場しているハサミを紹介。実はこのハサミは、ナイフのように刺すことも想定された仕様になっている便利なハサミとなっています。

ARES BLACK JAGUAR フィッシュ〆シザーズ(フッ素コート)210mm

出典:ARES

ARESから登場している「ARES BLACK JAGUAR フィッシュ〆シザーズ(フッ素コート)210mm」。魚を締めるためのハサミとなっていて、切るだけじゃなく刺さりもイイ! かなり使えるヤツです。汚れにくくサビにも強いステンレスフッ素コートを採用し、柔らかめの素材で手を痛めにくいうえ、滑りにくいグリップも採用しています。

刺すことも想定されている

皆さん、経験あるかもしれませんが、ハサミを使って脳天締めをすると、刺さりは悪いし見た目もちょっと汚くなったりしませんでしたか?

当然なんですが、刺すためには作ってませんのでね。

でもこれは違います。

刃先が両刃仕様になっていて、このまま刺してもスッと入ってくれるんです。で、その後はハサミでチョキチョキとエラを切って、血抜きが完了するってことです。

専用キャップ付き

やはりそのままでは、危険なので、専用の保護キャップ付き。使わない時はキャップしておきましょう。

本体価格は3600円。

ハサミでもあり、刺すことも考えられた「ARES BLACK JAGUAR フィッシュ〆シザーズ(フッ素コート)210mm」。

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ARES公式「ARES BLACK JAGUAR フィッシュ〆シザーズ(フッ素コート)210mm」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!