【爽快な撥水力が自慢のパーカー】コットンなのに水を弾く! 釣りにめちゃくちゃイイじゃないか

釣りに行くと、陸でも船でも、多少なり水しぶきが掛かってしまうもの。さらには突然の雨に打たれることもあったりと、濡れてしまうことは想定しておかなければなりません。

そこで気になるのが撥水機能。イメージするのはレインウエアといったとこでしょうが、着心地ってどうですか?

素材的にちょっとゴワついたり、肌触りもあんまりいいものではありませんよね。

これってパーカーですよね(笑)?

もうネタバレ感がありますが、このパーカー、コットン繊維を使用しているのに超撥水。

スゴくないですか?

これはRE:LORE™(リロア)の「ラグランフロントファスナーパーカー」。

ラグランフロントファスナーパーカー

コットンと聞いて、理解に苦しむのですが、ちなみに組成表示はこちら。

【組成表示】
本体:コットン100%
リブ部分:コットン86% ポリエステル12% ポリウレタン2%

ね? コットンでしょ。

なぜコットンなのに撥水するのか

コットンなんて水が染み込むイメージしかないのですが、そこには独自の技術が注ぎ込まれているのだそう。

コットン繊維にナノレベルまで撥水溶剤を定着させることで、実現したのだそう。

信頼できる「布帛工場」で、生地の研究開発及び生産、縫製、超撥水などの特殊加工処理、検品など全ての工程を一貫して徹底的に管理しているとのこと。

マジで釣りにめちゃくちゃよくないですか?

ちょうど今の時期、朝晩は冷え込み、日中も風が冷たい状況で、パーカーって重宝しますよね。そのパーカーが撥水もしてくれたら、多少の雨ならレインウエア要らず。

単にパーカーとしても優秀で、毛玉になりにくく、型崩れしにくい 。フード部分の立体的なシルエットが保てて、見た目、風合いに独特の高級感、綺麗なシルエットを保てるなど言うことナシです。

価格は税込8800円となっています。

少し肌寒くなり、こんなパーカーが1枚欲しくなる季節です。

ぜひ着てみてはいかがでしょうか。

RE:LORE™公式「ラグランフロントファスナーパーカー杢グレー」の詳細ページ(オンラインショップ)はこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!