釣り人は最大12人で釣座間隔もゆったり快適!!【新船「第二直幸丸」就航】ジャンボメダイ&オールナイトのイカ狙いに出船開始

福井県小浜・西津の直幸丸に、この秋、新船が就航しました。

少人数制の大型船、「第二直幸丸」就航!!

船名は「第二直幸丸」。

全長17.5mの大型船ながらも、釣り人の最大人数は12人と少人数制。

釣座間隔も広くて快適

隣りとの釣座間隔は満船の12人が乗っても2.5mもあり、ジャンボメダイ狙いなどの大物釣りでも、ゆったりと快適に楽しめます。

▲胴の間の釣座

▲トモの釣座

ダブルキャビンでポイントまで寛げる

船はダブルキャビンを装備で、後部キャビンのほかに、前部にも設けられており、浦島グリなどへの遠征便でも、釣り人全員がポイント到着までのんびり寛ぐことができます。

▲後部キャビン

▲前部キャビン

トイレは船内に2カ所

トイレは2カ所に設置。

フロントデッキには男性用トイレ、後部には個室洋式トイレがあり、女性や子供も安心です。

▲男性用トイレ

▲個室洋式トイレ

キャビンには冷暖房完備のほか、電子レンジやポットもあり、釣りの合い間も快適そのもの。

海水循環パイプに個人イケスも設置で、釣ったイカを生かしておけるほか、電動配線も完備でバッテリーの持参も不要です。

メダイ&マイカ狙いで出船

これからは、浦島グリへのジャンボメダイ狙い、小浜沖オールナイト便のマイカ狙いで出船予定。

この秋は、快適釣行が楽しめる第二直幸丸で、美味なメダイやマイカを狙ってみてはいかがですか。

直幸丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!