浮いたルアーを素早く回収!「TIMON ルアーキャッチャー」を紹介

細糸を使うエリアトラウト。

知らず知らずのうちにダメージが溜まっていたのでしょうか、軽快にキャストをしたとき、もしくはフックングをしたときに「プチン……」と、ラインブレイク。

しばらくすると、プカッと浮いてくるルアー。それも大切にしていたモノだったら……。

そんなルアーの回収率を高めてくれる、便利なアイテムがあるのを知っていましたか?

TIMON ルアーキャッチャー

それが、ジャッカルティモンブランドから発売されている「TIMON ルアーキャッチャー」!

回収機の中では細いアームとシンプルなボディー形状で、エリアタックルでも空気抵抗が少なく、飛距離も出る上に狙いが定めやすくなっているんです。

アームには紫外線劣化に強い張りと柔らかさのあるフロロカーボン100LBを使用。

開口部を広く設計することにより、回収率が格段にアップ!

実はこの形状、ティモンのフィールドスタッフが自作していたものを、使いやすく進化させて作り上げられたものなんだとか!

使用方法

①尖っている方のリングにラインを結ぶ(スナップでの取付も可)

②回収したいルアーよりも遠くに投げる!

③ルアーキャッチャーがルアーにぶつかるように、ゆっくりとリールを巻く

⑤回収完了!

⑥使用後は付属のカプセルに収納

付属のカプセルに収納することで、アームにクセが付かないようになります!

参考動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

TIMON_JACKALL_TROUT(@timon_insta)がシェアした投稿

カラーは3種類

カラーは視認性のイイ、ピンク、オレンジ、イエローの3色がラインナップ!

各色価格は2,420円(税込)となっています。

 

これからエリアトラウトのシーズン!

お気に入りのルアーを失くしてしまわないためにも、ルアーキャッチャーのご準備を!

ジャッカル公式「TIMON ルアーキャッチャー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!