筏で30~45cmのチヌが爆釣中!! ティップランのアオリイカも良型まじって数釣りの期待大【京都エリアの最新釣果情報】

京都府各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週もシケの日が多く、出船日が限られたものの、出れた日には好釣果もチラホラ見られました。

根魚狙いは切り身エサでオニカサゴが好調。ノマセ釣りではヒラメが良型主体で上がっています。

ティップランのアオリイカ狙いは1kg前後を頭に、よい人は土産十分の釣りが楽しめています。

筏ではチヌが絶好調。アジも狙えます。

磯は、海況よければフカセ釣りでグレやチヌが狙い目。エギングのアオリイカもまだまだイケそうです。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

京丹後エリア

網野沖はメダイ&マダイ狙いが楽しめる

網野沖では、天ビンズボ釣りで大型メダイ狙いが楽しめます。大型がヒットするので、バラシも多いですが、上手く取り込めば80cmオーバーの美味なジャンボメダイが手中に。マダイも小型から良型がまじってくるので土産になっています。

▲丸田丸

切り身エサでの根魚狙いは、これからオニカサゴを主体に、ガシラやアオハタ30cm前後などで土産になります。

光進丸の詳しい情報を見る
丸田丸の詳しい情報を見る
中浜沖はヒラマサのバラシが多発中!!

中浜沖のフカセ釣りは、大物のバラシが多発中。ヒラマサは75cm前後主体に、それ以上のサイズも回っているようでバラシ続出。ほかにマダイ40~70cm、イサギ30~45cm、グレなども上がります。

海王丸の詳しい情報を見る

宮津エリア

ティップランでアオリイカいぜん好調!!

生きエサの根魚狙いは、アジのエサでヒラメがコンスタント。60cm前後の良型主体で上がるので魅力十分。ほかに、アコウ30~40cm、アオハタ30~40cm、ガシラなどもまじっています。

ティップランのアオリイカは、いぜん絶好調。600g級をアベレージによい人30パイオーバー、1人2ケタ釣果も期待大です。

▲すえひろ丸

オニカサゴ狙いは45cm級の大型を頭によい人2ケタ前後と好調に上がっています。ガシラも上がって土産は十分です。

▲裕凪丸

すえひろ丸の詳しい情報を見る
裕凪丸の詳しい情報を見る
新幸丸の詳しい情報を見る
一心丸の詳しい情報を見る

舞鶴エリア

上佐波賀の筏でチヌ爆釣中!!

舞鶴沖は半夜で狙う五目釣りは、マダイ80cm級頭に30~50cm主体で上がり、ほかにアジ25~35cm、イサギ、サバ、チダイ、レンコダイなどでよい土産になるほか、夜はメジロやハマチの青物も狙えます。

▲あいぶん丸

筏は、上佐波賀で良型、中型のチヌが爆釣中。30~45cmを1人や2人で30尾以上上げており、今が超狙い目。アジは16~18cmがよく釣れています。

野原の磯は、海況よければフカセ釣りでグレ、チヌが期待大。グレは25~30cmの数釣りが堪能でき、40cmオーバーの姿も。チヌは38~45cmが1人5、6尾OK。エギングのアオリイカは胴長15cm頭によい人24ハイの日もありました。

V7の詳しい情報を見る
せきおう丸の詳しい情報を見る
あいぶん丸の詳しい情報を見る
第六正竜丸の詳しい情報を見る
佐波賀渡船の詳しい情報を見る
岩崎渡船の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!