美味なカワハギ爆釣中!! タチウオは極太のドラゴンクラスが続々登場しています【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りでは大阪湾各沖のタチウオが順調。各沖ともにドラゴンクラスも上がっており、嬉しい土産になっています。

ノマセ釣りやジギングは青物が爆釣中。ブリやメジロ、ハマチ主体でよく上がっています。

日中や半夜のアオリイカ釣りは、良型主体で上がっており、これから1kgクラスも望めそうです。

カワハギ狙いは各沖で数釣りが続々で、今が狙い目です。

釣り堀ではマダイなど魚種多彩で、オリーブメジロの放流も始まりました。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

明石海峡周辺でメジロよい人2ケタ釣果が続々

明石海峡周辺のノマセ釣りやジギングではメジロ主体で爆釣中。よい人はメジロ2ケタは当たり前。中にはブリもまじって、連日クーラーは満タンです。

▲名田屋乗合船

アオリイカは、胴長20~30cmがアベレージとボリューム感は満点。数もよい人2ケタ上げています。

タチウオ狙いは、2枚潮がキツく、やや釣果は落ちましたが、それでもメーター級もまじって、よい人は30尾前後の数釣り。潮が回復すれば、再び大釣りも望めそうです。

カワハギ釣りではよい人70~80尾の数釣りが出ています。

▲海蓮丸

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
浜栄丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
釣船きもとの詳しい情報を見る
明石恵比寿丸の詳しい情報を見る
神戸沖はタチウオの数釣りがOK

神戸沖では、タチウオが順調。3ケタの大釣りは出ませんでしたが、メーター級もまじって、よい人30~50尾の数釣りが楽しめています。

▲DAIYUMARU

カワハギ釣りはよい人50尾オーバーなど、いぜん絶好調です。

▲大ちゃん丸

午後便のアオリイカ狙いは、1kg前後を頭に数はよい人5、6パイはイケそうです。

▲仙正丸

河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はドラゴンクラスのタチウオ出没中

泉北~泉佐野発では、ドラゴンクラスの大型タチウオが出没中。120cmオーバーはもちろん、139cmや131cmの特大クラスもまじっており、魅力十分です。数はよい人で20~40尾前後と、やや落ち着き始めた様子です。

▲ふじたや

▲上丸

ノマセ釣りではメジロ主体にブリも狙えます

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る

 

泉南沖はフグやカワハギ狙いも楽しめる

泉南沖のタチウオ狙いは、よい人20~30尾。90cmまでを主体に、中には141cmなどのスーパードラゴン級も上がっています。潮が回復すれば、数もさらに期待できそうです。

▲瑞宝丸

フグ釣りは1人10~15尾と土産になっています。

▲八千代丸

カワハギ狙いは25cm級頭によい人20尾ほど上げています。

谷川の釣り堀は、美味なオリーブメジロの放流が始まり、マダイをはじめ、カンパチ、シマアジ、イシダイ、メイチダイなど、魚種多彩に楽しめます。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!