人気のワームに新色登場! 気になるカラーは進撃のムラサキ? タイラバに最適だけど、アレにもイイよね

エリアや時期によって、タイラバにトレーラーとしてワームをセットすることがあるかと思います。

極端に言えば、ネクタイやスカートなしでヘッドにワームだけというパターンも。日本海のディープタイラバには、絶対トレーラーが必須だという話も聞きます。

それだけ、タイラバにとってワームは切り離せない存在なんです。

そんな時にインスタで新色登場の投稿を発見! それがこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAGBITE®︎(@magbite_official)がシェアした投稿

進撃のムラサキシリーズ

進撃のムラサキシリーズと題された、このカラーラインナップ。

この魅力的なカラーがラインナップされたワームがこちらです。

タイラバ虫 3inch

出典:マグバイト

「タイラバ虫3inch」は非対称に湾曲したボディで、水流を受けるとワーム全体がうねうねと弱々しい“虫アクション”を演出します。

ジークラック社の「SAFマテリアル」を使用。高比重でアミノ酸入り、強烈なフレーバーを放ちマダイを誘います。

マグバイト公式「タイラバ虫3inch」の詳細ページはこちら

鯛ラバブースト 3inch

ライトゲーム用にリリースされたブーティーブーストは絶妙に微波動を発生させつつ、ターゲットが捕食しやすいボディシルエット。タイラバのトレーラーとしても圧倒的な集魚力を発揮し、現場の声から登場した「鯛ラバブースト 3inch」。

マグバイト公式「鯛ラバブースト 3inch」の詳細ページはこちら

アノ釣りにイイかも

今後のタイラバシーンに、楽しみなカラーだと思います。ですが、バチコンに使ってみるのもアリかも。

これから尺オーバーがバンバン狙える時期なので、3inchはちょうどイイ!

これはイイ物見つけちゃったかもしれません。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!