【開幕情報】旬の美味しいターゲット「モンゴウイカ」が11月よりスタート!

釣って楽しい、食べて美味しい人気のターゲットが、11月よりスタートします。

そのターゲットは「モンゴウイカ」です。

モンゴウイカの身はモチモチで、噛むと甘味が感じられる美味しいイカです。

そのモンゴウイカが高確率で期待できるのが、和歌山・美浜エリア。

和歌山の中紀に位置する美浜は、大阪市内から高速道路に乗れば、およそ1時間半ほどで行くことができる、アクセス良好な釣り場です。

美浜港はこちら

その美浜港から出船している平良丸で、モンゴウイカを狙うことができます。

▲美浜の平良丸

平良丸は、さまざまな釣りに精通している、平良船長が操船している釣り船。釣り人に釣らせてあげたいという思いが強い船長で、船長に聞けば釣り方のアドバイスもしてくれます。

平良丸では、モンゴウイカを半夜便で狙います。

例年、晩秋から年内にかけて大型まじりにモンゴウイカが釣れています。

過去には、こんなにも釣れていることも。

もちろん、日によって釣果にムラはありますが、高確率でモンゴウイカの姿を見ることができます。

これから盛り上がること間違いなしのモンゴウイカ。

気になった方は、さっそく問い合わせてみてくださいね! 週末は予約が埋まるのが早いので、早めの予約をオススメします。

平良丸の詳しい情報を見る

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!