アツい季節がやってきた! 磯の人気ターゲット「グレ」が三重・浜島発、御座の磯で良型まじりに続々登場!

シーズンインを待っていた人も多いのではないでしょうか?

磯のフカセ釣りで狙う「グレ」は、磯釣りの人気ターゲットのひとつ。

水温が下がりだすとシーズンを迎える「グレ」

秋が深まるとシーズンに入り、冬には「寒グレ」と呼ばれ、脂がよく乗り、数、型ともに狙うことができるベストシーズンとなります。

グレは食味も抜群で、脂がよく乗るこれからのグレは、刺し身や鍋と、どのような料理にしても、美味しくいただくことができます。

三重・浜島の大伸丸

三重・浜島から御座の磯へと渡してくれる大伸丸でも、グレがシーズンイン。食べ頃サイズを中心に、続々と上がっています。

最近の釣果

10月18日には1人でグレ31~38cm13尾

10月19日には2人でグレ25~33cm5尾など

シーズンが始まったばかりですが、続々とグレ上がっています。

御座の磯の特長ですが、御座は低い磯が多く、波気があれば、足下に水が上がってくることもあります。なので、磯靴よりもブーツがオススメです。また荷物もできる限り少なくしましょう。

御座の磯は、三重の中でも特にグレが濃いエリア。40cmオーバーの大型も十分期待できます。

10月29日には40cmのグレが登場!

始まったばかりの磯のグレ、ぜひ皆さんも準備をして行ってみてはいかがでしょうか?

大伸丸の詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!