この新製品がどれほどスゴイのか。ライトテンヤタチウオとバチコンで証明! 最後の最後にまさかの

今月発売予定の第一精工から登場する新製品「マルチステーション」。

まだ手に取ってないけど、めちゃくちゃ便利なのはビシビシと伝わってくるこの感じ。めっちゃワクワクしてます。

先日第一精工公式YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」で公開された動画では、ライトテンヤタチウオとバチコンの実釣で「マルチステーション」を活用していました。

動画の内容も、ラストの結末が意表を突いた結果に見所を感じるのですが、注目はこの「マルチステーション」の便利さ。

皆さんにも知ってもらいたく、動画に合わせて紹介していきたいと思います。

テンヤでタチウオ、バチコンでアジを狙う

今回の場所はお馴染みの和歌山、田辺。乗船する船は「海凰丸」さんです。

まずはタチウオを狙います

イカメタルタックルを流用でき、仕かけもショア用のタチウオテンヤを使用します。かなりライトなタックルなので、手軽さがウリです。

なぜかテンヤにアジが掛かるというハプニング?もありながら、タチウオはノーフィッシュでバチコンに移行です。

ワームの置き場所に最適

「マルチステーション」は、ワームやルアーの置き場に最適で、カラーローテーションの多いバチコンなどでは、使用済みと未使用の区別を可視化することが可能。その日の状況が分かるようになり、効率的になります。

動画内では、第一精工スタッフ堀川さんが意外な使い方を発見し、驚く様子も。いろんな使い方ができるのは嬉しいですね。

テンヤでアジがよく釣れる

タチウオを諦めきれない森本さんは、テンヤで釣れたアジをタチウオと言い張る事態に。にしてもテンヤでアジがよく釣れる。

最後に大物!?

堀川さんの竿が締め込むアタリが! これは大物!?

掛かっていたのは、なんと……。

これは動画を見てのお楽しみです。

気になる動画はこちら!

 

今月の中旬頃の発売を予定してる「マルチステーション」。

気になった方は、発売したらぜひチェックを!

第一精工公式「マルチステーション」の詳細ページはこちら

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!