ブリ、メジロが激アツモードに突入! まだ釣ったことがない人は今からがチャンス!(和歌山・串本のカセ)

ブリやメジロがアツい”和歌山・串本のカセ”

ここ数年で一気に人気の火がついた、和歌山・串本のカセ

さまざまなターゲットが狙える釣りですが、最大の魅力はシーズンになると、高確率でブリやメジロなどの青物が狙えることです。

例年、夏からシーズンが始まり、秋から本格的なシーズンに入ります。

「ブリやメジロなどの青物を釣ってみたいけど、なかなか釣果に恵まれない」、そんな方にはぜひとも、行ってほしい釣り場です。

大島港の愛丸フィッシング

大島漁港から出船している愛丸フィッシングでは、青物がコンスタントに登場しており、よい日にはブリ、メジロが続々と登場しています。

▲串本・大島の愛丸フィッシング

最近の釣果

10月中頃からメジロが上がり出し、ここ最近は、ブリ級のいい型も釣れています。

気になる仕かけですが、竿は船の落とし込みロッドなどの青物の引きをいなせる竿と、リールは両軸リール、道糸はフロロ通しの6~12号(大物が多い時には10、12号が理想)で、針はヒラマサ針13号です。

エサは予約の際に冷凍イワシをお願いしておきましょう。これからさらにアツくなる串本のカセ釣り。皆さんも楽しんできてください。

愛丸フィッシングの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!