【超高速フォールアイが画期的】DUOから新しく50号のタチウオテンヤが登場

大阪湾をはじめ、東京湾や九州、東北、中部エリアなどまで、かなりの盛り上がりを見せているテンヤタチウオ。

各メーカーからさまざまなタチウオテンヤが発売されていますが、また新たなテンヤが登場します。

それがDUOの「ドラッグメタル リフォール」。

ドラッグメタル リフォール

出典:DUO

今回新しく登場するDUOの「ドラッグメタル リフォール」。現在は50号のみラインナップしています。使用エリアとしては東京湾や伊勢湾、関西では明石方面の船宿が50号をメインに使用しています。

同じエリアであっても船宿によって、指定の号数が違うので注意してください。

と、特徴は50号だってことではありません。

最大の特徴は「ラインアイ」です。

超高速フォールアイ搭載

最大の特徴となるのが、この変わった形のラインアイです。

フォール時、ステイ時、巻き上げ時の3つの動作に合わせて、適切な姿勢を取れるというもの。

フォール時はヘッドがしっかり真下に向き、巻き上げ時は上を向き引き抵抗の軽減、ステイ時は水平姿勢を維持することが可能。

あらゆる動作に対応できる、なかなか楽しみなテンヤです。

カラーバリエーション&スペック

ブライトグロー

 

イワシグローベリー

ピンクフルグロー

パープルグローベリー

赤金グローベリー

ウエイト 付属品 価格(税込)
50号 スナップ付きフロロリーダー(40lb)・餌巻きステン線×1 1320円

使うのが楽しみなタチウオテンヤ。今後の展開に注目です。

DUO公式「ドラッグメタル リフォール」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!