【足元までカバーする配慮がブルーストームっぽさ】レインウエアやウエーダーのまま乗車して次のポイントへ!

レインウエアやウエーダー、そのほか汚れたウエアのまま車に乗り込むのは、ちょっと嫌ですよね。

短い距離のポイント移動なら着替えずにそのまま行きたいものです。

でも海水などがシートに染み込んで、匂いがこびり付いてしまったり。想像しただけでも嫌ですよね。

そこで車の座席に被せるシートカバーを紹介します。

とその前に、そのカバーを発売しているのがブルーストームと言うメーカーなのですが、ライジャケでお馴染みですよね。最近ではウエアにもチカラを入れていて、かなり高品質でオシャレなウエアを揃えているんです。

だからか、ちょっとした配慮が光るアイテムとなっているんです。

それがこちら!

カーシートカバー

車のシートに被せて、海水や雨水、ウエアの汚れからシートを守るためのアイテムです。車でのポイント移動時やちょっとした休憩、荒天の避難時などウエアを着替えずに車内へ入っても安心です。

ではこの「カーシートカバー」の特徴2点を紹介していきます。

ヘッドレストから被せて使用

まずはヘッドレストから被せるようにセットするので、頭も安心してもたれることができるという点。

フードを被ったままでも、撥水性のある帽子を被ったままでも、安心して使えます。さらにこのようにセットしているのは、シートのズレ防止にもひと役買っています。

足元もしっかりカバー

もう1つの特徴は足元までシートがあるという点。

これ意外と、ほかのカバーにはなくて、ウエーダーのままや長靴を履いたまま乗車した場合、土や砂がマットに入り込んでしまうのが難点でした。ですがこの「カーシートカバー」はペダルの下まであるロングサイズ。

そのまま運転しても、車内は汚れないのがかなり嬉しいポイントとなります。

取り付けイメージ

取り付けはヘッドレストに被せたあと、3つのバックルを使って固定させます。

スペック

縦:約270cm(ヘッドレスト含む)

横:約63cm

重量:約1285g

価格は税込7150円となっています。

公式オンラインショップで購入可能となっているので、欲しい方はポチっとしちゃってください。

収納時は専用ポーチに収納し、コンパクトに!

気になった方はぜひチェックしてみてください。

ブルーストーム公式「カーシートカバー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!