【冬服はもう準備してますか?】さむ~い冬の釣りを快適に! 軽くて暖かい、新発売のダウンウエアを紹介!

一気に寒くなり、冬の訪れを感じています。

今年は暖冬と予想はされていますが、街中と違って、水辺は寒く、普段以上の暖かい装備が必要となります。

そこで今回は、がまかつから新しく発売される、ダウンウエアを紹介します。

軽くて暖かい、ダウンウエアシリーズ

紹介するのはとっても軽い上に暖かいダウンウエア。

その秘密は、30デニールのリップストップポリエステル生地に700フィルパワーのダウンを封入していること。

これによって、軽さと暖かさを実現しています。

ライトダウンジャケット GM3723

出典:がまかつ

ライトダウンジャケット GM3723」は、インナーとしても使いやすく、また普段使いもできる、シンプルなデザインの長袖タイプのダウン。

釣行時だけでなく移動の時にも使える、使い勝手のいいダウンウエアです。

秋から春まで、長い期間着用可能なダウンボリュームなのが嬉しいポイントです。

背面

袖口は手首にフィットする、ニット生地パイピング

ファスナー付きの大型ポケット仕様

素材

〈本体〉ポリエステル100%
〈裏地〉ポリエステル100%
〈ダウン〉ダウン90% フェザー10%

重量

0.42kg(L)

 

カラーはブラック×ブラックとブラック×ゴールドの2種類、サイズはM~5L、希望本体価格は27,000円です。

ブラック×ゴールド

ブラック×ブラック

ライトダウンベスト GM3724

ライトダウンベスト GM3724」は、インナーとして使いやすい、ベストタイプのウエア。

袖がないため動きやすく、アクティブな釣りにバッチリです。

長袖と同様にファスナー付きの大型ポケットを装備。アームホールはニットパイピング仕様で、冷気の侵入を軽減してくれます。

背面

素材

〈本体〉ポリエステル100%
〈裏地〉ポリエステル100%
〈ダウン〉ダウン90% フェザー10%

重量

0.3kg(L)

 

カラーはブラック×ブラックとブラック×ゴールドの2種類、サイズはM~5L、希望本体価格は24,000円です。

ブラック×ブラック

ブラック×ゴールド

冬場の釣りを快適に楽しむには、暖かいウエアは大切です。軽くて、機動力の高いこのアイテムで、冬の釣りをもっと楽しみましょう。

がまかつ公式「ライトダウンジャケット GM3723」の詳細ページはこちら

がまかつ公式「ライトダウンベスト GM3724」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!