【コード長の調節が自在で、モノを落とす不安を解消!!】最大1.2mのロングコードで、アイテムの落下防止&小物の携帯に便利な尻手ロープ

釣り場への移動時、あるいは釣りをしている時など、タックルや小物類を落とした経験のある方も多いのではないでしょうか。

それが大事な釣具であったら、尚更凹みますよね。

そんな不安を解消してくれる便利なグッズが、プロックスから発売されています。

マルチレングス尻手ロープ」と言う尻手ロープです。

マルチレングス尻手ロープ

尻手ロープは各社から発売されているお馴染みの便利グッズの1つですが、このマルチレングス尻手ロープは、コードの長さが最大1.2mもあるロングコード。

その間の長さ調節は自由自在です。

だから、少々距離がある取り付けでも問題なし。

例えば、冬場に人気のワカサギ釣りでは、コンパクトで軽量のワカサギ用電動リールを使用するシーンも多いですが、その尻手ロープとしても大活躍してくれます。

叩き台の上に乗せていても、小さくて軽いワカサギ用電動リールは、不意の拍子に落としてしまうことも。そんな時にも、コードを付けておけば安心ですね。

コードの長さがあるので、尻手ロープを装着していても、タタキや誘い上げなどの釣りの動作に影響しにくいのも大きなメリットです。

その際、カラビナ部にコードを巻き付けて使用すると、コードが短く戻るのを防いでくれます。

また、一体型のカラビナを装備しており、バッグやクーラー、ベルトなど、あらゆる所に取り付けが可能。

着脱式のストラップを巻き付けておけば、ランディングネットなどの落下防止にも繋がります。

プライヤーなどの小物を携帯する時にも重宝できますね。

カラーはブラックの1色。

キーホルダータイプなので、とってもコンパクト。自重は27gと超軽量で、身に付けていても全く負担になりません。

メーカー希望価格はオープンですが、店頭推定価格は1000円前後となっています。

この価格で、大事なタックルの落下や紛失が防げるなら、買いの一択。

落としてから後悔するより、落とす前に“お守り”として装着しておくのがオススメです。

プロックス公式「マルチレングス尻手ロープ」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!