15㎏オーバーの大型まじってタルイカ快釣!! メタボなマイカ狙いや青物狙いも土産十分です【福井エリアの最新釣果】

福井県各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、各地ともにシケ模様で出船が限られたものの、船釣りでは、夜釣りでメタボなマイカ、ハマチ、タルイカなどの釣果が上がっていました。

浦島グリのジャンボメダイは海況よければ、大型主体で上がっています。

アマダイ狙いは依然40cm級頭によい人2ケタ、レンコダイや根魚などもまじって十分な土産になっています。

筏ではチヌ、アジ、グレ、アオリイカなどが狙えます。

最新の釣果情報を参考にぜひ、釣りに出掛けてください。

高浜エリア

内浦湾の筏はグレ、アオリイカが気配良好

音海や神野浦では、筏でグレの30cm前後をメインに、35cm級もまじって、よい人2ケタ釣果が出ています。コッパから25cm前後までなら数が上がる日もありました。生きアジを泳がせたヤエン釣りでは、胴長20~30cm級のアオリイカがよく釣れています。

▲ウミック

高浜沖は出船できれば、良型まじりでマダイのほか、アジ27~40cm、ウマヅラハギ、サバ35cm前後、イサギなどがまじって五目釣りが楽しめます。

神徳渡船の詳しい情報を見る
マリンガーデンウミックの詳しい情報を見る
啓福丸の詳しい情報を見る

若狭大島エリア

筏でチヌが良型まじってコンスタント

沖釣りは、海況よい日なら浦島グリのジャンボメダイがまだまだ狙えます。100cm級もまじって、80cm前後の大型をよい人3~5尾。マダイやメジロなどもまじってきます。

若狭大島の筏はチヌが良型まじりでイイ感じ。30cm前後が主体ですが、40cmオーバーも姿を見せており、よい人は10尾前後上げています。

▲西森渡船

庄栄丸の詳しい情報を見る
西森渡船の詳しい情報を見る

小浜エリア

小浜沖はメタボなマイカが魅力! 日中のアマダイも狙い目

小浜沖のアマダイ五目狙いは、40cmオーバーの大型アマダイを頭によい人2ケタ、船中では50尾ほど上がっており各自がアマダイをゲット。これにガシラやレンコダイがまじって土産十分です。

▲幸翔丸

夜釣りのマイカは、よく肥えた胴長25~30cmのメタボサイズが主体で1人2ケタ前後、よい人20パイ弱とボリューム満点の釣果。海況次第では、これ以上の数釣りも期待できそうです。リレーの日中の五目釣りでは、アジ、チダイ、レンコダイ、ウマヅラハギなどで楽しめます。

▲幸洋丸

タルイカ狙いも大型まじりで期待できそうです。

浦島グリのジャンボメダイも海況よければ、型揃いの美味なメダイ主体にマダイがよくまじって魅力十分です。

▲直幸丸

幸洋丸の詳しい情報を見る
福丸の詳しい情報を見る
直幸丸の詳しい情報を見る
幸翔丸の詳しい情報を見る

敦賀エリア

夜釣りのハマチ、タルイカともに期待大!!

敦賀沖は夜釣りのハマチが大釣りモードです。2時間で50尾ほど上げてクーラー満タンになった人もいて、船中全員ハマチで土産十分。青物は日ムラもありますが、まだまだ楽しめそうです。

▲泰丸

タルイカは15㎏超を筆頭に、10kgオーバーの大型タルイカが上がっており、よい人3バイ、船中2ケタ上げた日もあり、ハイシーズンに突入しています。

▲竹宝丸

タイラバは、海況次第で良型マダイが狙え、大型アマダイ、レンコダイ、アオハタなどと合わせて楽しめます。

竹宝丸の詳しい情報を見る
日吉丸の詳しい情報を見る
泰丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!