釣りデビューするなら!シマノの「初心者釣り教室サイト」をぜひチェック!

気温も水温もどんどん上昇して、釣り人にも魚にもベストなシーズンになってきました。

昨今のアウトドアブームの中で、釣りにも注目が集まっているのは周知の事実ですが、まず釣りを始めるのに、どういった釣りがあるのか。どのような釣りが初心者に向いているのか。そもそも、釣りがメインでない場合、家族や仲間とどんな釣りをしてみるのがよいのか。

そんな初心者目線の疑問を解決する、シマノの「初心者釣り教室サイト」をご紹介します。

 

初心者釣り教室サイト

シマノ公式「初心者釣り教室サイト」はこちら

3月にリニューアルしたシマノのホームページのトップページに「初心者釣り教室サイト」があります。

サイトには、2つのコンテンツがあります。

テキストコンテンツ

ファミリーをターゲットにしたシンプルな記事で、ちょい投げ釣りと渓流のルアー釣りを紹介。

釣りの基本、道具立てはもちろん、どんなシチュエーションにこの釣りがオススメなのか、丁寧に解説。自然の中で楽しむ釣りはアクティビティの1つで、自然を学ぶものとして紹介されています。

「ちょい投げ釣りのすすめ」はこちら

「家族で楽しむ渓流釣り入門:ルアー編」はこちら

動画コンテンツ

 

動画コンテンツは、「【魚釣りをわかりやすく解説】シマノ初心者釣り教室」として、シマノのYouTubeチャンネルで配信されている、初心者にオススメの動画をまとめて紹介。

定番の堤防釣りや、手軽に誰でも大物釣りを楽しめる海上釣り堀、ルアー入門にぴったりなバス釣り、人気のアジングやエギング、タイラバなど、全10動画。

堤防編は動画再生回数400万超えという超人気動画で、シマノインストラクターの高橋哲也さんがサビキ釣り、ちょい投げ釣り、ウキ釣り、ルアー釣りを解説しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの動画も釣りが初めての人にも分かりやすく、専門用語なども丁寧に教えてくれるので、ビギナーに最適なコンテンツとなっています。

釣りをやってみたいな、という方にオススメなのはもちろんですが、愛好者のみなさんも動画を見て今一度、おさらいしてみるのもよいかもしれません。

これからベストシーズンを迎える、いろんなスタイルの釣り。ぜひ、チェックしてくださいね。

シマノ(Shimano)

1921年創業。1970年に「レジャーを通して人々の健康に寄与する 」という企業哲学のもと、釣具事業部が発足。リール、ロッド、ルアー、用品などクオリティの高いアイテムの開発、製造、販売までを行い、釣具の総合ブランドとして、国内外問わず多くのファンを抱えている。独自の技術も数多く、世界に誇るジャパンクオリティを提供し続けている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!