【キモパンカワハギを寄せる】釣果もアップアップ!集寄アイテム

みなさん、集寄アイテムってご存じですか?

集めるに寄せる、と書いて集寄(しゅうき)と読みますが、漢字の通り、魚を寄せてくるアイテムです。

キモを醤油に溶いて刺し身を食べると、もうそれは絶品なカワハギですが、かなりテクニカルな釣りでやればやるほど、ハマってしまう釣りのひとつです。

そんなカワハギを寄せて釣果をアップしてくれるのが今回紹介する、がまかつの「競技カワハギ 集魚スナップ 花火2」。

競技カワハギ 集魚スナップ 花火2

花火というネーミングからして気になる感じ。「妖しくゆらめき、粋に華麗に誘う!」というキャッチコピーもいいですね!

出典:がまかつ

素材はシリコン製で、スカートのようになっているため、水中で花火のように舞うことが特徴。

視覚はもちろん、波動もでるため、カワハギをガッチリ寄せることができます。

仕かけやオモリの上にセットするだけ

ラインナップ

カラーは5種類。2つ入りでメーカー希望本体価格500円(税抜き)です。

とっても鮮やかで、カワハギが寄ってきそうですよね。

このアイテムは、カワハギ以外にも、カレイやフグ、アイナメなどにも効果的。さまざまな魚を魅了するので、使い方しだいでいろいろな釣りに使うことができますよ!

キモがパンパンに入ったカワハギを食べながら、ビール…。考えただけでも幸せです。ちょっと近々、カワハギ釣行を計画しようかな。

っと、その前に、集寄アイテムを忘れないように用意しておかないと。

がまかつ公式「競技カワハギ 集魚スナップ 花火2」の詳細ページはこちら

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。
カワハギの釣り方を知りたい人はこちらもチェック

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!