【行くなら今だ!】人生で一度は釣ってみたい超大物の「キハダ」が続々と登場

ここ数年で一気に火が着いた、和歌山・串本沖の”キハダフカセ”。

キハダの魚影が抜群の串本沖

シーズンになると、キハダが連日登場し、中には80kgオーバーの”串モン(串本モンスター)”と呼ばれる、デカいキハダが釣れることも。

シンプルな仕かけで狙うことができます

キハダフカセは、船からのフカセ釣りで、道糸とハリスはフロロの通しラインで、後は針だけのとってもシンプルな釣り方で狙います。

エサはマキエ、サシエともに冷凍イワシを使います。

大島田代港のフィッシング隼

フィッシング隼は、船釣り、そしてカセ釣りを楽しむことができる船宿で、親切なスタッフが操船してくれます。

代表の吉田隼人船長はさまざまな釣りに精通しており、特に大物釣りの知識は抜群。キハダが狙える好ポイントへと案内してくれます。

■最近の釣果

・12月11日
鳥屋尾氏キハダ43.5kgと31.8kg

・12月13日
船中キハダ27~39.8kg4尾とビンナガ28㎏に26kg

す、すごい…。

圧巻の釣果です。

しかも、今のキハダは脂もよく乗っていて、絶品だとか。

人生で1度は、こんなデカい魚を釣ってみたいという方は多いのでは?

キハダの強烈な引きを味わうと、この釣りにハマってしまうはず。

掛かった瞬間は頭が真っ白になりますよ!

シーズンは佳境ですが、釣れているのでまだチャンスはあるはず。ぜひ、皆さんもデカいキハダを釣ってください。

レンタルタックルもあります

フィッシング隼では、レンタルタックルもあります。レンタルタックルは数に限りがあるので、必要な方は問い合わせの時に船長に伝えてください。

デカい魚は家で捌けない

ここまでデカいと、さすがに自宅で捌くのは難しいですよね。

串本には、釣れた魚を捌いてくれる「SABAKI」と言うお店があります。ここでは、魚を捌いてくれるだけでなく、真空パックもしてくれます。

捌いてくれてる間にお昼ご飯や観光もいいですね!

釣れたら、ぜひ問い合わせてください。

「SABAKI」の詳細はこちら

【家で捌く手間がなくなる】釣った魚を捌いてくれる、とっても有難い”魚捌き”の店がついにオープン!

フィッシング隼の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!