【この時期、特にオススメ!】エビ撒き釣りでチヌにスズキまで! 好釣果が続出している釣り場はここだ

水温が下がり、釣りモノが少ないこの時期に、盛り上がっているのが「エビ撒き釣り」。シラサエビという生きたエビをサシエとマキエに使った、ウキ釣りのことです。

メインのターゲットはチヌ、ハネ(スズキ)、メバルなど。

この時期に連日好釣果を叩き出す、釣り場があるんです。

それが「尼崎市立魚つり公園」。

尼崎市立魚つり公園

トイレも休憩スペースも完備【釣り場は沖に突き出た桟橋】ファミリーにオススメの釣り公園を紹介

 

釣り場の略図

尼崎市立魚つり公園は、チヌやハネ狙いの釣り人からは有名な釣り公園です。

春~秋にかけては魚種が豊富に釣れ、ファミリーで訪れる方も多く、身近な釣り場としても知られています。

最近の釣果がこちら!

2月29日の釣果

3月2日の釣果

3月3日の釣果

ここ最近、スズキクラスもコンスタントに登場し、チヌやハネが2ケタ釣果という日も珍しくない状況。

いやいや期待しかないですね。

ポイントとしては、比較的沖向きが好調。日によっては内向きがよい日もあるとのこと。

チヌダービー開催中 3/1~28

現在、尼崎市立魚つり公園では、「チヌダービー」が開催中!

期間中に釣ったチヌ(キビレも可)の2尾までの総重量で競うイベント。優勝すれば、尼崎市立魚つり公園の入場券10回分とフィッシングマックス商品券8000円分がもらえる人気の企画となっています。

10日現在、TOPが2尾合計2540g、2位2520g、3位2130gと拮抗しています。

まだまだチャンスはあり!

ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

尼崎市立魚つり公園公式ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!