【小アジ専科にリアル魚鱗仕様が登場!】強烈なフラッシング効果でアジやサバを狂わせ、確実な釣果へと繋ぐ!

ハヤブサのサビキ仕掛けと言えば、「小アジ専科」。

これからのシーズン、各堤防や釣り公園では、多くの釣り人がサビキ釣りを楽しむことでしょう。

今回、そのハヤブサの「小アジ専科」に新製品が登場するということで紹介したいと思います。

小アジ専科 リアル魚鱗サバ皮網目ケイムラ
2024年5月発売予定

小アジ専科 リアル魚鱗サバ皮網目ケイムラ」。

リアルな魚鱗を表現したサバ皮、さらに網目状にケイムラが施され、紫外線を受けた時に、妖しく発光。

鈎のチモトで妖しく発光するケイムラ留めと、しなやかな動きと艶かしい反射光で誘うケイムラフラッシャーが集魚効果を高めてくれるという。

スキン系で釣果が伸びにくい状況や、潮が速くマキエに同調させにくい状況で効果が発揮されるそう。魚食性の高い大型個体にも効果的なんでそうですよ!

2024年の5月に発売予定となっています。ぜひ堤防や釣り公園へ行く際は持っていってみてはいかがでしょうか。

スペック
鈎(号) ハリス(号) 幹糸(号)
3 0.6 1
4 0.8 1.5
5 1 2
6 1.2 2
7 1.5 3
8 2 4
9 2 4
10 3 5

出典:ハヤブサ

ハヤブサ公式「小アジ専科 リアル魚鱗サバ皮網目ケイムラ」の詳細ページはこちら

【期間限定なので、お早めに】自分だけのセミオーダー「小アジ専科」が作れる! ハヤブサ創立65周年企画が面白そう

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!