【数釣り必至】今期のカワハギはまだまだチャンスです!

今までにない好釣果が連発の徳島・伊島周辺のカワハギ釣り。

例年シーズンは5月頃まで楽しめるロングランのターゲットですが、今年は一度活性の下がるこの季節でもまだまだ数釣りの釣果が続々です。

なので、初心者でも数も型も狙えそうなので、ぜひとも出掛けてほしいです。

最近の釣果を紹介するとともに、初心者にオススメしたいハウツー動画や記事もオススメさせていただきたいと思います。

最近の釣果

3月9日水天丸でカワハギよい人29尾

清和丸で3月9日カワハギ33cm頭に27尾

最近の釣果ですが、伊島周辺に出船している清和丸、水天丸ともに良型まじりの好釣果が続々。

少ない人でも10尾超と、テクニカルなカワハギ釣りにも関わらず初心者でも釣果に期待できちゃう状況なんです。

初心者はまずはタイム釣りから

カワハギのアタリが分からないという初心者には「タイム釣り」がオススメ。

一定の秒数をカウントして、アワセを入れるだけなのでアタリが分からなくても大丈夫!

まずはこの釣り方を学んでから、次のステップに進んでいくと釣果に繋がりますよ。

カワハギのオススメの釣り方をまとめた記事はこちら

【誰でも釣れる!】カワハギの初心者に超オススメの釣り方を紹介します

【エサ取り名人を攻略】カワハギ釣りのポイントってなぁに??(徳島・阿南中林漁港 水天丸)

カワハギのオススメ動画はこちら

ぜひ参考にして釣果に繋げてみて下さいね。

清和丸の詳しい情報を見る
水天丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!