【おっきいイカが狙えるぞ!】ボートエギングで大型アオリイカ登場中!

春は大型アオリイカが狙える好シーズン。

水温の上昇とともに産卵のために浅場に近づく大型のアオリイカが狙えるので、巨大イカを狙う釣り人ワクワクし始める季節だと思います。

オカッパリのエギングで大型を狙うのも面白いですが、ボートから狙えば、さらに釣果に期待できますよ。

そんなボートエギングで大イカの釣果が出始めているのが三重・紀北町のエヌテックマリンのレンタルボートとガイド船。

1.8kgのアオリイカも釣れているので、今後の釣果にも超期待です。

最近の釣果

2月21日にガイド船でアオリイカ大型まじって船中9ハイ。

3月3日徳山氏アオリイカ1.81kg。

と水温が高く推移していることもあってかすでに大型のアオリイカの釣果も聞かれ始めています。

今後水温の上昇とともに釣果も上向くことが予想されるので、今後の釣果に期待ですね。

キモはティップラン、キャスティングの使い分け

春の大型のアオリ狙いは基本的に浅場を攻めることが多く、キャスティングでテンションフォールなどでじっくりエギを見せていく釣り方が、数、型とも期待できる釣り方だ。

しかし、風があり船が安定しない、キャストも安定しない、という状況であればティップランの方がよいことも多いぞ。

釣り方を詳しく解説した記事は以下の通り

【ボートエギング】春の大型アオリイカを攻略法を紹介(三重県・尾鷲 エヌテックマリン)

参考にして釣果を伸ばしてみて下さいね。

エヌテックマリンの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!