サビキでアジ、サバ、イワシでファミリーフィッシングが楽しめる【関西の堤防釣り最新釣果】

春を迎え、日差しの強い日は少し暑い日もあるぐらいの今日この頃。

海中もいよいよ春めいてきて、堤防釣りの本格シーズンの訪れが待たれるばかりです。

どこで何が釣れているの?って気になりますよね。

そこで、気になる各地の情報をまとめちゃいました。

エリアは和歌山、大阪、兵庫、京都の4エリアです!

今週は各地で休園中の釣り公園も多数。

営業中の釣り公園ではサビキ釣りでイワシやアジ、サバなどで魚種豊富に釣れています。

サビキ釣りをされる際はコチラの記事、動画をチェックしてみたください

【堤防のエサ釣り基礎講座】誰でも簡単に楽しめる「サビキ釣り」&「投げサビキ」のキホン

それでは早速釣果をチェックしてみましょう。

各地の釣果情報はこちらから

和歌山エリア

シモツピアーランド

4月30日~5月11日まで臨時休園。

マリーナシティ海釣り公園

サビキでイワシなど。

由良海釣り公園

全体の釣果

5月2日6番筏でメジロ66cm。

5月3日7番筏でヒラメ72cm、3番通路でスズキ70cmとグレ25cm3尾にアジ30尾、6番通路でアジ20cm前後30尾。

5月、6、7日休園。

由良海釣り公園でのサビキ釣り実釣動画もチェック!

 

大阪エリア

とっとパーク小島

半夜釣りでメバルやマアジなどに期待。

ほか、マダコ、カレイ、カワハギなどで土産に。

泳がせ釣りでヒラメ狙いも面白い。

兵庫エリア

尼崎市立魚つり公園

5月11日まで臨時休園。以降は状況を見て、休園期間の延長もあり。

鳴尾浜海釣り広場

現在緊急事態宣言中のため時短営業中。入園制限もあり。詳しくはお問い合わせを。

サビキでイワシ、サバなどに期待。

姫路市立遊漁センター

現在臨時休園中。再開情報などはホームページなどを参考に

平磯海釣り公園

4月25日より当面の間は臨時休園。再開情報はホームページなどを参考に

丸山海釣り公園

4月29日より営業再開。詳しい釣果などは電話でお問い合わせを。

南あわじメガフロート海釣り公園

現在、釣果情報などは出ていないが営業中。

詳しい釣果情報などはお問い合わせ。

京都エリア

宮津市海洋つり場

5月11日まで臨時休園。

以降は状況を見て、休園の延長もあり。営業再開後も今期は土、日、月曜の限定営業。

今週のピックアップ情報

緊急事態宣言にともない休園中の釣り公園が多数

現在は緊急事態宣言に伴って休園中の釣り公園が多数です。詳しい営業情報などは電話でお問い合わせを。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!