【錆びないPEラインカッター】セラミック製のハサミって長持ちでお得に使えそう

出典:プロックス

釣りに出かけるうえで必ずと言ってよいほど必要になるのがハサミ。

余分なラインをカットしたり、魚を締めるのに使ったりとあるといろいろ便利です。

PEラインを使用する釣りでは普通のハサミでは、カットしにくいので専用のハサミが使用されることも多いです。

多くはステンレス製のもので錆びにくくはなっていますが、それでも長期間使用していると錆びることもあります。

そこで、オススメしたいのがセラミック製のハサミ。

セラミックは強度が高く、切れ味も◎。さらに非金属なので、錆びる心配もないというスグレモノ。

今回紹介するプロックスの「PEカットセラミックシザース フックシャープナー付」はセラミック製のPEラインカッターで値段もお手頃なのでオススメですよ~。

セラミック刃がギザギザなのでPEラインを逃さない

ラインカッター部分のセラミック刃はギザギザになっているので、PEラインをしっかりとらえて切ることができます。

そのため、ラインの切り口からほつれてしまうといったトラブルも少なくなっています。

また、セラミック製のため刃が錆びることがないので、お手入れがラクチンと言うメリットも。

フックシャープナーが付いており便利

ハンドル部分にはフックシャープナーが付いており、ジグヘッドやフックが鈍ってきた時に研ぎ直すことができます。

ターゲットによっては口が硬く、フッキングしている内に針が鈍ってくることもしばしば。針が鈍ってくると掛からないということも多いので針先はしっかりチェックしておきましょう。

指穴が大きく握りやすいハンドル形状

ハンドルの指穴は指を通しやすいように大きく設計されています。

そのため、ストレスフリーに操作することができます。

カラーは2色、お手入れラクラクなセラミック製PEラインカッターは好評発売中

カーキ

レンガ

カラーはカーキとレンガの2色がラインナップ。メーカー希望価格はオープン価格。プライスゲージでは2,000円前後と予想されています。

※プライスゲージは、推定店頭売価の目安であり、メーカー希望小売価格ではありません。 また、店頭売価を保証もしくは強制するものではありません。

セラミック製のお手入れラクラクなPEラインカッターで、釣りライフを快適に楽しんでくださいね!

プロックス公式「PEカットセラミックシザース フックシャープナー付」の詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!