ファミリーで秋のレクリエーションにいかが!?【神戸市立平磯海づり公園で2週連続のこども釣り大会】開催

秋は行楽の秋とも言いますが、外へ出掛けるのに気温も快適で、レクリエーションにも最適の季節です。

コロナ禍で、近年は外でのレジャーとして「釣り」が注目されていますよね。

そう、秋は釣りにも絶好の季節なんです。

こども釣り大会

そんな釣りを、子供たちにもイベントを通じて楽しんでもらおうと、兵庫県神戸市の平磯海づり公園では、「こども釣り大会」を春から秋の季節に数回企画していますが、今期ラストとなる大会が10月23日(土)と30日(土)に2週続けて行われます。

子供たちを秋のレジャーに連れて行ってあげたいとお考えの方は、子供たちと秋の釣りに興じてみてはいかがですか?

イベントの要項は以下の通りです。

◆開催日:10月23日(土)、10月30日(土)

◆開催時間:6時~閉園1時間前まで

◆参加資格:6~15歳の釣り券をお持ちの子供

◆参加費用:無料(ただし、釣り料金は必要)

◆審査受付:公園内の売店前

◆部門:1人1エントリーで10cm以上の魚種を問わない1尾長寸
※ただしボラ、タチウオ、アナゴ、ウナギ、タコ、イカ、アイゴ、ゴンズイ、フグ、ハオコゼ、オニオコゼ、ダツを除く

◆入賞:長寸1位の方に招待券(4時間分)5枚進呈

◆参加賞:参加された子供全員に12月末まで使える再来園券(4時間分)をプレゼント

 

足場も安全で設備も充実しており、ファミリーフィッシングに最適な釣り場

平磯海釣り公園は、神戸市垂水区にある足場も安全な釣り公園です。釣り場には手すりの付いた柵があり、小さな子供たちでも安心して釣りが楽しめます。また、眼前に広がる明石海峡などの景観は爽快。

 

お弁当を作って、家族で釣りとピクニック感覚でもOK。また、園内には売店も設置されており、エサや仕かけの販売もあり。竿のレンタルもあるので、釣りが初めての方でも楽しめます。

 

現在はベラやガシラ、グレ、ウマヅラハギなどが上がっており、大物狙いではマダイやメジロ、ハマチなども釣れています。確実に小物を狙うもよし、一発大物を狙うのもよしですね。

2週続けての週末に開催される子供向けのイベント、お父さん、お母さんも一緒に秋のファミリーフィッシングを楽しんでみてください。

平磯海づり公園の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!