おすすめの海上釣り堀9選(三重県)

若男女に大人気の海上釣り堀。

今回は三重県の海上釣り堀の紹介しちゃいます。

そもそも海上釣り堀って?という方は以下の記事を先にご覧ください。

【初心者必見】手ぶらで海上釣り堀デビューしよう!1日の流れから釣り方までイラスト入りで徹底解説

松名瀬(まつなせ)フィッシングパーク/松阪・松名瀬

ヒラメが釣れる地続きの釣り堀。

自社で育てた美味しいヒラメをメインに、

マダイ、ハマチ、メバル、ガシラ、セイゴなどの魚が放流されています。

ファミリーパックは、親子(大人1人+お子様1人)で8,500円!

しかも、ヒラメのお土産付きです♪

松名瀬フィッシングパークの詳しい情報を見る

内瀬(ないぜ)釣りセンター/五ケ所湾・内瀬

船で3分程度の内湾にある釣り堀で、揺れがほとんどない上、

屋根付き休憩スペース、トイレも完備。

10m角のイケスが2基あり、水深は6mほど。

魚をクール宅急便で発送するサービスも行っている。

内瀬釣りセンターの詳しい情報を見る

ハルキチ屋/五ケ所湾・迫間浦

歩いて渡れる上、ナイター営業まで行っている珍しい釣り堀。

井村さんファミリーが経営しており、アットホームな雰囲気で、のんびり釣りが楽しめるのが魅力。

広々とした休憩スペースがあるので、夏場も涼むことができる

ハルキチ屋の詳しい情報を見る

光栄丸/南伊勢・礫浦

イケスの両側に屋根付き休憩スペースが設けられているので、雨天や猛暑でも快適に釣りができるのが特徴。

出典:光栄丸

光栄丸では釣り人の要望に応えるべく、貸し切りプランが細かく設定されている。

特に平日に少人数で貸し切れるのは嬉しい人も多いだろう。

サービス精神旺盛な中村代表

光栄丸の詳しい情報を見る

辨屋(べんや)/南伊勢・礫浦

いろんなテレビ番組にも引っ張りだこの人気釣り堀で、100人以上の収容人数を誇る。

放流量や魚の質にも定評があり、

こんな爆釣も夢じゃない!

行楽シーズンの休日はすぐに予約が埋まってしまうこともあるので、早めに予約しておきたい。

辨屋の詳しい情報を見る

大和丸/南伊勢・古和浦

出典:大和丸

 

老舗の海上釣り堀で、青物がよく釣れるほか、天然の魚もまじっていることで有名。

また、竿は1人2本まで出すことができるので、「1本は置き竿で青物を狙い、もう1本は手持ちでマダイを狙う」といった楽しみ方もできる。

出典:大和丸

 

地元で獲れた天然の魚も放流されており、

天然ブリ、天然ヒラメ、天然マダイなどが釣れることもある。

大和丸の詳しい情報を見る

フィッシングパーク錦/大紀町・錦

2012年1月よりヒラメ中心の海上釣り堀としてスタートしたのが、フィッシングパーク錦。

熊野灘の内海で揺れが少なく、ゆったりと釣りを楽しむことができる。

自社ブランドのヒラメを釣ることができる上、お土産のヒラメは捌いた状態で渡してくれるのが嬉しい。

また、三重県で養殖されたブランドマダイ、通称“伊勢マダイ”は味、サイズともに一級品。1度釣ると、その引き味、美味しさを忘れられない!

フィッシングパーク錦には大マスと小マスがある

フィッシングパーク錦の詳しい情報を見る

網元釣り堀センター正徳丸(しょうとくまる)/紀北町・東長島

正徳丸は陸続きタイプの釣り堀。紀勢自動車道・紀伊長島インターから約7分とアクセス抜群だ。釣り座が広いのでお子様も安心だし、お子様用ライフジャケットは無料で借りることができる。休憩所でイスに座って休むこともできるなど、のんびりと釣りを楽しむ事ができる。

クーラーやバッカンなど重たい荷物は、スタッフが軽トラで釣り場付近まで運んでくれる

また、正徳丸のスタッフはとっても親切。釣った魚を全て絞めてくれるのはもちろん、駐車場まで荷物を運んでくれたり、釣り方を教えてくれるなど至れり尽くせりなので、初心者や女性、お子様連れも安心だ!

冬の名物になっているマハタ

また、冬場は大型のブリやマハタなどの目玉ターゲットが放流されているので、これを目当てに通う人もいるとか。

〈関連動画〉

正徳丸の詳しい情報を見る

貞丸(さだまる)/紀北町・引本浦

波静かな引本湾内に浮かぶ、貞丸の釣り堀筏は全天候型で外洋が大荒れでも全く影響がない。

渡船場からゆっくり走って5分ほどの位置にあるイケスは9m×9mで統一され、5基連結のイケスが2列並んでいる。

自社で養殖したコダワリの魚は上品質で、釣り人からも美味しい!と評判になっている。

紀勢自動車道が尾鷲まで伸びた事で、海山インタから約5分とアクセスがよくなったのも嬉しい!

〈関連動画〉

貞丸の詳しい情報を見る

 

兵庫県、大阪府、和歌山県のおすすめ釣り堀は以下の記事で紹介しております。

おすすめの海上釣り堀7選(兵庫県、大阪府、和歌山県)

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!