【3月のオススメ】楽しくて、釣果も期待できる船釣りを紹介!

3月になり、少しずつ寒さが和らいできました。

これから釣り物も増えて、ますます釣りが楽しくなってきます。

そこで、3月に行って欲しいオススメの船釣りを3つ紹介したいと思います。

和歌山県湯浅、美浜のアジ

まずは、和歌山県湯浅、御坊のアジ。

例年、3月に盛り上がる湯浅、御坊のアジ。アベレージサイズは30cm前後ですが、40cm近い大型も期待できます。

また、状況がよければ、数十尾釣れることも…。

また、この時期のアジはよく脂も乗っているので、刺し身はもちろん、アジフライにすると最高です!

釣り方はこちら

【3分で習得‼】少しのコツで「アジ」の釣果がアップする! 攻略テクを紹介!

アジ狙いで出船している釣り船

なぎ丸
山見丸
平良丸

三重県鳥羽のアカムツ

今や知らない人はいない、高級魚の代名詞となった「アカムツ」。

例年3月頃より、2、3ヶ月の間、期間限定で出船しています。狙う水深は280~300m前後がメイン。

1度アカムツを食べてしまったら、その魅力にハマってしまうこと間違いナシです。

釣り方はこちら

【超高級魚「アカムツ」の釣り方】始めてでも、コレを読めば安心して楽しめる基礎講座

アカムツ狙いで出船している釣り船

海栄丸

和歌山県串本のカセから狙うマダイ

例年、この時期になると和歌山県串本で乗っ込みマダイを狙うことができます。

カセと呼ばれる、免許不要の固定式のボートから、のんびりと自分の釣り方で楽しめます。

毎年、70、80cmオーバーが登場していますよ!

釣り方はこちら

【大きな「タイ」を釣ってみたい人必見!】狙える”場所”と”釣り方”教えます

カセで出船している釣り船はこちら

新栄丸
河田フィッシング
フィッシング隼
大裕丸
大島フィッシング
愛丸フィッシング
フィッシング章丸
オーシャン串本

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!