大きなタイを釣りたいならココで決まり! 2022年新規オープンの釣り船を紹介!

日本人に馴染み深い魚「タイ」。

中でも”大ダイ”を目標しているアングラーは、多いのではないでしょうか?

京都・宮津で新規開業の「Fine」

今回紹介するのは、そんな大ダイが狙える釣り船です。

2022年の春に新規開業した「Fine」は、釣り船の船長として経験を積んだ安井船長が操船する京都・宮津から出船している釣り船。

出船場所

 

ディープタイラバを得意とし、1年を通してタイを狙い出船しています。

ここ宮津沖は記録級の大ダイが狙える、タイの好漁場。70cmはもちろん、80、90cmオーバーも期待できます。

 

安井船長は釣り人からの信頼が大きく、”やっさん”の愛称で呼ばれているとか。温厚でとても優しい船長なので、初めての方でも安心して楽しむことができます。

安井船長

快適船でゆったり楽しめる

「Fine」は、船が大きく釣座間隔が広いため、ゆったりと楽しめるのが魅力。

また、キャビンも完備しているため移動の際も波が掛からないのが嬉しいポイントです。さらにキャビンにはクーラーが完備しているので、暑い夏も涼しく休憩することができます。

また、電子レンジやポットもあるため、寒い時は暖かいものを飲んだり、食べることができるのも嬉しいですよね。

 

大ダイを釣ってみたい方は、「Fine」で宮津沖のディープタイラバにチャレンジしてみてくださいね。

Fineの詳しい情報を見る

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!