【家族や仲間と釣りパーティ!】海上釣り堀で良型青物やマダイが連発!

春のポカポカ陽気が気持ちのよい季節。つまり釣りの季節!

どうせ釣りをするなら、気の合う仲間とワイワイ釣りがしたい。

ということで、大阪・岬町谷川の、海上釣り堀オーパ!!にて、編集部から3人、友人4人の計7人で貸し切りプランを利用してきました。

釣り堀までは船で渡してもらう

海上釣り場 オーパ!!について

オーパ!!は手ぶらでも楽しめる大人気の釣り堀

オーパ!!は足場が広く、落ち着いて釣りができます。

人がすれ違っても問題がないほど広い足場

タックルのレンタルも行っており、仕かけやエサも現地で購入できます。つまり手ぶらでもOK! しかも、釣った魚を締めてくれるサービスも。さらには、希望に応じて有料で3枚おろしまでしてくれます!

釣ってすぐ締めてくれるので鮮度バツグン

魚の放流回数はなんと1日4回!

海上釣り堀では、1日に決まった回数の魚の放流があります。この放流は非常に重要で、放流後は魚の活性が上がるので大チャンス!

オーパ!!の魚の放流はなんと1日4回! こんなに放流回数が多いのは釣り人にとって、はアタリが増えるチャンスが多くなるので嬉しい限りです。

当日はマダイとイサギ、シマアジとカンパチ、イシガキダイと天然イシダイ、マダイの順で放流されていた

貸し切りプランで和気あいあいと楽しくフィッシング!

そんなオーパ!!で今回は、イケスを1つ自由に使うことができる、貸し切りプランを利用してみましたが、感想は一言、「最高!」。

まず、気の合う人だけで釣りをするので、楽しくないワケがないんです。

ほかの人に気を使うことなく、のんびりと楽しく釣りができますよ。

今回は、編集部スタッフ松井の友人、ダンサーのTKこと片山貴裕氏と、さなさんが来てくれたのですが、この2人は釣り初心者! ここも貸し切りのメリットで、皆で当たりダナや、当たりエサを教え合いながら、2人も、和気あいあいとした雰囲気の中で、釣りを楽しんでいました。

TK氏が初めて釣ったマダイ

良型のイサギを釣ったさなさん

初心者が青物含めた4魚種を釣り上げた

しかも、さなさんに関してはビギナーズラック以上のマダイ、シマアジ、イサギ、カンパチを釣り上げていました。

青物を釣ってご満悦な様子

これだけの魚種を、ビギナーが釣って楽しめるのが、海上釣り堀の最大の魅力です!

そして、スタッフさんが、とにかく親切なんです。

ビギナーに寄り添ってくれるし、当たりダナやエサまで逐一教えてくれるんです。

スタッフの方がビギナーにレクチャーしてくれる

そして、釣りウマの頼もしい釣り女子の2人、川森慶子さんと大塚香奈さんは、さすがのひと言で、終始魚を釣り上げていました。

左が大塚香奈さん 右が川森慶子さん

 

2人は見事に魚を釣り続けた

魚を寄せる磁石でも付いているのではないか? と思わせるほどです。

楽しかった時間も12時に終了。

釣果も最高で、「また来たいね!」と皆が口を揃えるほどでした。

海上釣り堀 オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!