サビキ釣りのアミエビは常温保存が使いやすい!!【手を汚さない快適なエサでアジ、サバ、イワシを狙おう】

ファミリーフィッシングの定番、堤防のサビキ釣りは、初心者からベテランまで楽しめるお手軽な釣り。

群れが回遊していれば、誰にでもアジやサバ、イワシなどが狙えます。

そんなサビキのエサと言えば、アミエビ。これをカゴに入れてマキエとして利用する訳ですが、通常のアミエビは冷凍されていて、使用前には解凍しないといけません。

でも、冷凍ではなく常温保存ができるエサなら、もっと使い勝手がよいと思いませんか。

ダイワから発売のアミエビは、常温保存ができて、しかもエサをカゴに入れる時に手が汚れにくい、とっても快適なエサ揃いなんです。

堤防サビキ

出典:ダイワ

まず、今夏新製品として登場したのが「堤防サビキ」。

常温保存が効く、アミエビです。

常温の製品なので、解凍も不要。釣り場に着けば、すぐにマキエとして使用できます。

アミエビ+アミエキスで集魚効果抜群!!

このエサには、アミエビにプラスαとしてアミエキスが配合されており、通常のアミエビに比べて集魚効果も高くなっています。

アジやイワシ、サバなどの回遊魚を寄せる、竿下に留まらせる、と言った釣果を上げるためのマキエとして、とっても効果的です。

スプーン付きで手を汚さない

また、サビキ釣りではアミエビをマキエカゴに入れる時に「手が汚れるのがイヤ」と言う方もいますが、このエサは手が汚れにくいように、アミエビを入れるための専用の紙スプーン付き。

エサの入ったトレイの容器に外付けされたこのスプーンを、点線に沿って折って使えば、マキエを入れる際に手が汚れずに快適です。

内容量は800gと、手軽に楽しむには十分な量が入っています。

常温保存のエサなので、長時間の釣りになる場合は予備に1パック、2パックと持参しておけば安心。使わなかった分は、次回の釣行に回せますよ。

メーカー希望価格は560円(税別)です。

ダイワ公式「堤防サビキ」詳細ページはこちら

 

アミのチャージ

ダイワから発売の常温保存のアミエビは、もうひとつ「アミのチャージ」があります。

こちらも解凍は不要で、使いたい時に使いたい分だけ使用できます。クーラーボックスに入れる必要もなく、堤防上に置いてフタを閉めておくだけです。

アミエビ+アミノX配合で高い集魚効果

このエサも通常のアミエビに、旨味成分のアミノXと言う集魚効果の高い素材を配合しており、魚を寄せる、活性を上げる効果は抜群です。

注入口付きで手が汚れない

エサを入れる時に手が汚れない注入口付きで、カゴに当てればスムーズにマキエを入れることができます。

心地よいマスカットの香り

さらに、このエサはアミエビ臭は一切なく、フルーティーな香り。

マスカット香料を配合しているので、気持ちよく釣りが楽しめます。

アミのチャージは通常サイズとビッグサイズの2種類。釣り時間や使用量に応じて使い分けるとよいですね。

品名 重量(g) メーカー希望本体価格(円)(税別)
アミのチャージ 約600 550
アミのチャージBIG 約1200 980

ダイワ公式「アミのチャージ」詳細ページはこちら

 

サビキ釣りは各地ともに、秋いっぱいまでロングランでまだまだ楽しめます。

マキエのアミエビは、常温保存ができて、手が汚れないモノを使えば、ビギナーや子供、女性にも喜ばれること間違いなしですよ!!

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!